スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に来ています! 

20150504145315ede.jpg
201505021546046ed.jpg20150502154508580.jpg




二年ぶりに帰国しました〜!!!




10年前まで通勤していた羽田空港があまりにも変わっていて
ビックリしました。
「帰ってきた」という感覚よりも「日本に来た」という感じ。




でもやはり実家の景色は落ち着きます〜♪
田植えを終え水をたっぷり蓄えた田んぼ、
採れたてのたけのこの香り、
清々しい空に向かって乾いた風に乗る鯉のぼり、
あー帰ってきたんだなあと、細胞が喜んでいます。



娘にとっては初めての日本。
生後5ヶ月を過ぎて色々な筋肉が発達し
動きにもバラエティが出てきました。
四人の甥っ子達に刺激されて、
もうじき寝返りもできるようになりそう!
五人の孫を見つめる父と母の嬉しそうな顔を見て、
帰ってきてよかったな〜としみじみ感じました。



帰国までゆるりと楽しい時間を過ごせると思ったら
なんと家族が次々に風邪をひき、インフルエンザまで発症。。。
私と娘だけは何とか生き残っていたのですが
家族が回復した頃、遂に娘も初めての風邪をひきました。
熱は39度まで上がり、鼻水も出て呼吸しづらそう。
我が子が風邪をひくことがこんなにも辛いことだと思いませんでした。
夜中に39度をさした体温計を見た時は胸が張り裂けそうに・・・




私の食事に原因があるかな、時差調整が甘かったからかな、と
考えらえる原因を探しては心配していましたが
「そろそろママから受け継いだ免疫も切れる頃、
これからは自分で周りから細菌やウィルスをもらって
免疫をつけていくんだよ」と、家族に言われて納得。
こうして赤ちゃんも独り立ちしていくのですね。




熱は身体全体が熱く夕方から夜に体温が上がる陽性の熱。
お手当は全体的に少食にして動物性のものを控え
りんごジュース、椎茸や野菜スープなどが効果的なのですが
娘はまだ母乳だけなので私がお手当のものを取り入れました。
幸い熱は1日だけで下がり、
あとは鼻水を出しながらも元気にしています。
この回復力、母乳のパワーを感じずにはいられません。
初めての風邪が軽く済んでよかった〜




私の実家は仕出しのお弁当屋さん。
家族がダウンしている間は私がお店を手伝い、
家族に甘える魂胆で日本に来たのにロンドンにいるよりも大忙し!
そんなことも、みんなが回復した後は笑い話です。



残りの滞在は元気いっぱいに過ごしたいと思います!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。