誕生日とバレンタイン 

20140220023036ee6.jpg201402200230470c8.jpg
20140220023049903.jpg20140220065204b37.jpg




日本は雪の被害が続いていたようですね。
イギリスはさほど寒くない冬が嬉しくもあるのですが、
なんと250年ぶりの嵐が続いています。
ロンドンでも突然の強い雨風で木々が倒れたり、
ある地方では浸水被害や海外沿いの電車のレールが崩壊したりと
普段自然災害が少ないイギリスは大きな影響を受けています。
王室と一般の距離が近いイギリスならではだな〜と思ったのは
ウィリアム王子とヘンリー王子が自ら救助のお手伝いに行っていたこと。
日本もイギリスも、被害がこれ以上広がりませんように!

20140218000154ighirisu.jpg




さて、昨日は私の誕生日でした。
36歳、午年の年女です〜♪一回り前の24の時より少々緊張感を感じますが
今思うと私の20台は未熟過ぎて背伸びしすぎて苦しかったので
等身大の30台を過ごしている今がとっても楽しい!!!
20台の時よりも自分が好きです。
こんなに30台が充実したものだとは、20台の時に年を重ねることが単純に
嫌だった頃には想像できませんでした。



自分の「好き」を追求して仕事をしていることも大きいと思います。
まだまだ努力していかなければなりませんが、
これからの歩んでいく道も益々楽しく充実したものになるよう
日々の精進と謙虚さを忘れずに、そして当たり前ですが
心身の健康を大事にしていきたいです!
今まで育てて&生かしてくださった全てに感謝して♡



昨日はお互い仕事や予定が立て込んでいて朝早くから外に出ていたのですが、
夜には主人がオーガニックショップでケーキを買って来てくれました。
キャンドルは2x18、誕生日の日にちと歳(36歳)をひっかけたもの!
手作りのケーキは甘さ控えめでとっても美味しかった〜♪
写真のチーズケーキの後ろに隠れているポレンタ&オレンジケーキ、
この組み合わせは定番ですが、このケーキは味のしみ込ませ方が抜群でした。
デザートは手作りすることが多いのですが、
たまには買ったものも勉強になって良いものです。




そして、バレンタインデー。この日は愛を伝える日。
男女に限らず、愛を表現し愛に溢れるこの日が私はとっても好きです〜♡
その日はちょっと落ち込み気味の友達に会う予定だったのですが、
そんな彼女にバナナブレッドを焼いて持って行きました。



乳製品が食べられない彼女に作ったのは、
乳製品も卵も甘味料も使わないすごくシンプルなもの。
材料はバナナ、セルフライジングフラワー(ベーキングパウダー入りの粉)、
豆乳、ひまわり油、レモン汁と皮。甘みはバナナだけです。
いつも自宅用に焼いているものですが、何人かのゲストに出したら好評だったので
甘さ控えめのスィーツが好きな彼女にも焼いてみました。
情熱たっぷりのイタリア人の彼女は涙を浮かべて喜んでくれました〜!
そんなに喜んでもらえて私も嬉しい!!!



主人が最近助けてもらっている会社の同僚の方にはルヴァンのパンを。
私が計量し、主人がこねて成形、二人の合作です!
バレンタインデーの日、たまたま主人のオフィス近くにいた私が
主人に連絡をしたら、パンを差し上げた彼女が
わざわざ挨拶をしにロビーに降りて来てくれました。
「素敵なバレンタインギフトをありがとう〜!
私の為にパンを焼いてくれた人はあなたが初めてよ♪」と、言って
大きなハグを下さいました。
FBにもパンを食べている嬉しそうな写真を載せてくれて、
こちらまでハッピーな気持ちに♡



主人には彼が大好きなオーガニックのチョコレートと
ディナーはこれまた彼が大好きなピザ!
ショーディッチで食べたピザを味覚を頼りに再現しつつ、
アレンジをしてみました。
トッピングはトマト、軽くソテーしたスモーク帆立、煮詰めたバルサミコ
オリーブオイル、ルッコラ、パルメザンチーズです。
そして生地はルヴァンで作ったもの。
生地は別物ですが、味は良い感じで再現できたようで主人に大好評♪
それぞれが美味しい素材のシンプルな組み合わせですから
裏切らないお味で大満足でした〜!!!




家の修理内容が増えてきて、少し疲れていますが
そうこうしているうちに2月も後半になってしまいました〜!
焦っても仕方ないので、ここは流れに任せてゆったりと構えます。
バレンタイン、誕生日が終わって、後は春を待つばかりです♪








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1025-57bc3a8b