 


ヘレンドでティーを♪ 

2014032619363042f.jpg201403261936336ab.jpg
20140326193632306.jpg201403261936185ae.jpg





友人の紹介で、ヘレンドティーパーティに行ってまいりました!




ロンドンのサウスケンジントンにあるEuropean Porcelain
(ヨーロピアンポーセリン)というヘレンドやマイセンの食器を主に扱うお店で、
ヘレンドの『ウィーンの薔薇』の食器でティーパーティ&セールを
開催するとのことで、Hちゃんと二人で参加してきたのです。




ヘレンドはハンガリー発。
イギリスのヴィクトリア女王がお気に召したのをきかっけに
ヨーロッパ貴族達に広まった陶磁器です。
繊細な薄い磁器に施された高度な手描きの模様は
とても美しく、とても上品!!!




サーブして下さったウィーンの薔薇シリーズの食器は
深い緑のふちに囲まれた中にぽつんとある優しいバラがとても可愛らしく
ティーポット、ティーカップ、ストレイナー、取り皿、シュガーポット等
揃えてテーブルにコーディネートされているたたずまいは圧巻でした♪
貴族になった気分〜



我が家には素敵なティーストレイナー(茶こし)がないので
欲しいなと思っていたのと、
午年の干支にちなんで馬のモチーフの何かを購入しようと思ったのですが
私が持っている食器類は陶器が多く、合うのかが心配。。。
そしてどうせ購入するなら揃えた方が断然キレイ〜!
ということで、色々と迷った挙げ句に何も購入せずでしたが、
とっても素敵な目の保養になりました♪
ヘレンドの他にもマイセン、バカラ、ジノリなどもあったので
また足を運んでみようと思います〜!




ティーパーティの帰り、お店の近所でHちゃんおススメの場所でランチ。
このお店はJak's(ジャックス)というレストランで、
ハリー王子もたまに訪れるそうです。
フードケースには地中海料理がメインのカラフルなデリが並んでいました。




お料理は温めてサーブして下さって、どれも美味しかった〜!!!
味付けもそれぞれに個性を出してあり、油でごまかすことなく
素材を生かして調理してありました♪
私が頂いた黒米のサラダが絶品!モチモチぷちぷちの食感を生かしてあり、
色とりどりの野菜が黒米のダークな色の中に映えていました。
また来たくなるお店!!!サウスケンジントン周辺には詳しくないので
さらに探索してみたいな〜




20140326193627c44.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1031-14efa187

