 


りんごの花 

201404110041435b1.jpg





ご無沙汰しております!!!すっかり春ですね〜♪
ロンドンでは八重桜もすでに満開を迎えるほど暖かいのです。
写真はガーデンのリンゴの花。昨年はリンゴの収穫が少なかったので
今年はたくさん採れることを願いつつ眺めています。




久々に長く体調を崩しブログ更新をお休みしておりました。
そんな時によりによって主人は2週間の出張・・・
幸いにも義妹がロンドンに来ているので一緒に過ごしております。
彼女とは食やライフスタイルの志向が似ているので本当に助かった〜!!!





排出の時期、花粉症や風邪だけでなく色々な症状が出てきますが
一年を振り返って心身を労ってあげなくては。
春の青菜をさっと茹でたり蒸したりしたもの、味付けは薄めに、
柑橘系の爽やかさをアクセントに、
甘酒や梅酢やテンペなどの短期間発酵食品を取り入れて、
ごはんやスープに丸麦やはと麦などの春の穀物を少々、・・・
などなど、お料理に一工夫して春のエネルギーを取り入れていきましょう!
皆様もどうぞご自愛くださいませ♪





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

y.sさん

わー!!!そうだったのね^^ 改めて、久しぶりだね〜!全く予想できなかったよ。連絡もらえて嬉しい!
中学校の頃、一番後ろの席で隣同士適当にさぼっていたのを思い出した(笑)♪
栃木に住んでいるのね。今年は行けると良いなって思ってます。いつか会いたいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1033-94707bea

