スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘が産まれました 

201411290319405eb.jpg




久々の更新です。




17日の夜中、娘が我が家にやってきました!!!
約3.4キロ、53cm、大きな声で泣いてよく母乳を飲む
とっても元気な子です。
出産から10日が経ち、順調に身体も回復しています。



妊娠と出産は、私にとって今までの人生の中で
一番「動物的」本能を感じる時間でした。
特に出産は全身全霊で「生きてる」と、実感した厳しくも貴重な体験でした。
出産のプロセスは十人十色、私にとっては初めてのことだったので
一瞬一瞬を冷静に噛みしめていました。



陣痛が始まってから30時間と長い道のりでしたが、
主人と母が寝ずにずっと支えてくれました。
最後の陣痛の合間に眠気が襲ってきた時には母から厳しい喝が入り、
主人は力の限り私の腰をマッサージして痛みを緩和させてくれました。



私の担当をしてくれた助産師さんはペドロさんというスペイン人の男性。
彼のケアが素晴らしかった!!!
ペドロさんはいつも私の名前を呼んで手を握り、
目を合わせてアドバイスや指示を出してくれました。
私の希望を最大限に実現してくれて、且つ
私の体力と赤ちゃんの状況を考慮して次のステップを説明してくれました。
助産師さんのことや病院でのケアなどについては
また違う記事で書こうと思います。



母、主人、ペドロさんという素晴らしいメンバーに支えられ、
ようやく娘が誕生した時は
わーわーきゃーきゃーとても賑やかな分娩室でした。
ドビュッシーを聞きながら静かに命を迎える、、、
なんてイメージを抱いていたのですが、大違い(笑)!
そんなことも含めて、一生の思い出に残るとても良い出産でした。



先日無事にお七夜のお祝いを迎えました。

2014112903201459e.jpg



新しい家族をどうぞ宜しくお願いいたします!!!




コメント

おめでとうございます!!

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!
まずはゆっくり休んでくださいね〜。

娘さんのご健康が支えられて、すくすく元気に育ちますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかげんさん

ご無沙汰しております!
温かいメッセージありがとうございます♪いつにも増してゆっくりの更新になりますが、もう少し身体を休めて今の生活に慣れていこうと思います。
子育ては毎日が学びですね、私も娘と一緒に成長していきたいです!

y.sさん

優しいメッセージをありがとう〜!
奥さまが出産した時は立ち会ったのかな。懐かしくも忘れがたい思い出だよね、きっと。
毎日の生活が一ヶ月前とあっという間に変わってしまったけど、愛に溢れた時間はかけがえのないものだなって思います!
主人はもちろん、娘にデレデレよ(笑)。
いつか娘に会って抱っこしてね〜♪その時を楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Koizumiさん

温かいメッセージをありがとうございます!!!
日本での自宅教室が懐かしい!引き続きブログを見ていてくださって嬉しいです♪
イギリスでの出産は日本のそれとは違うことも多く、母が各所で驚いていました(笑)。
毎日の寝不足も子の笑顔に救われてます。どんどん成長していく彼女との生活に徐々に慣れていきたいなと思います!
頻繁に更新できない日々ですが、今後もブログに遊びにいらしてくださると嬉しいです♡

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1078-28b80f17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。