ロンドンへ戻りました 

image1(4).jpg201505041453134ac.jpg
201506051948203d6.jpg20150605020842a5d.jpg
写真上:実家にて、写真下:東京にて




一ヶ月も更新が滞ってしまいました(汗)!!!
日本から帰ってきて約二週間、
ようやくロンドン生活のペースが戻ってきました。
あ〜、日本がすでに懐かしい!



日本に着いた時には意外と楽に調整できた娘の時差、
それはきっと栃木の田舎での〜んびりしていたからでしょうか。
東京に出てからは打って変わって朝から夜までスケジュールがびっしり。
ロンドンに戻ってからも留守中にたまった用事が盛りだくさんで
最近まで時差を引きずってしまいました。



日本滞在はとても充実した日々でした〜!
今回の最大の目的は「人に会う」こと。
時間を目一杯使って大切な方々にお会いすることできました!
貴重なお時間を頂いて会って下さったみなさま、
本当にありがとうございました!!!
まだまだ会いたい人がた〜っくさんいらっしゃったのですが、
それは次回の帰国の楽しみにさせて頂きます♪



人とのつながりは財産だな〜と思うことしばしば。
東京ではホテルに滞在していたのですが
外食続きの私たちを気遣ってご自宅に招待してくださったり、
手作りのヘルシーなお食事をホテルまで持ってきてくださったり、
娘との移動が手間取るので部屋まで会いにきてくださったり、
友人達の心遣いに毎度感動しっぱなし。
大切な人の顔を見て、言葉を交わして、優しさをもらって、
人との触れ合いでは学ぶことはたくさん!
娘がこうして有り難い思いやりに触れながら、
人を思いやれる子に成長していってほしいなとしみじみ思いました。



バタバタしていてちょっと気に留めていない間に
娘はしっかり成長していたようです。生後6ヶ月を迎えました。
ロンドンに戻ってからはコロコロと寝返りをするようになり、
下の歯も見え始めました〜!!!
そろそろ離乳食を開始する時かな。
おっぱいでつながっていた一心同体感が薄らぐのかと思うと
少し淋しい気もしますが、やはり成長は嬉しいものです♪




ロンドンも6月に入り、夏らしくなってきました。
夏の勢いに乗ってブログ更新頑張ります!





コメント

ごぶさたです

まきこさ~ん、ごぶさたすぎて覚えておられないかもしれませんが、何年か前にちょこちょここちらにお邪魔してました。当時のコメント投稿のときの名前も思い出せずです~(汗)

昔ケンブリッジに住んでいて、コメント投稿時マクロビをやっていたことから、こちらに辿りついた者です。記憶のかたすみにからでも思い出してもらえるかしら……?

実は、来月か再来月にケンブリッジに遊びに行こうと思っていて、宿を探してるんですが、イマイチこれ!というのに出くわせずにいます。まきさんがケンブリッジ在住時、お友達が泊まられたりとかで、リーズナブルでおすすすめをご存じでしたら教えてください!

数年ぶりのコメントでいきなりお願いですが、よろしくお願いします。

追 お母様になられててびっくりです!ご出産おめでとうございます!

はちさん

コメントありがとうございます^^〜!
ケンブリッジに行かれるとのこと、最高の季節ですね♪
宿情報ですが、普通のホテルでは特別いい評判は聞いたことがありませんがAir bnbで宿泊した人は楽しんでいましたよ。普通のお宅に泊めてもらうので、楽しかったようです^^
あとは夏でしたら各カレッジに一部宿泊できるスペースがあるかもしれません。
ご興味がありましたら各カレッジのサイトで見てみてください!

母業はまだ未熟ですが、これからも頑張ります〜♪

ありがとうございます!

カレッジに宿泊!さすが、まきさんです。調べてみます~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1101-8fecd15c