スポンサーサイト 


ジンジャープラスター 

20150611201344d32.jpg



日本から帰ってすぐに風邪をひきました。
いやはや、今回の風邪は長引いた〜!
母乳で栄養をとられるので、どんどん痩せていくし
食べられないことが続くとさらに体力も落ちて
疲れもたまっていく。。。



先日、ようやく治ったと思ったら
肩から背中にかけて痛みが出てきました。
娘の体重も増えて、重たくなってきたこの頃。
体のアチコチの筋肉が疲れてしまっているようでした。



そんな時はしょうがの力を借りてセルフトリートメント!
生姜を皮ごとすりおろし、ガーゼに包んでお鍋に。
水を入れて、しょうがの成分が壊れないよう沸騰しない程度に温めます。
タオルを浸して絞り、患部に当てれば
は〜〜〜〜〜気持ち良い!!!

20150611201404a31.jpg



タオルが冷めたらまた浸して温めてから当てます。
回数より気持ち良いと思う感覚が大切。
4〜5回繰り返して当てていたら、かなり軽くなりました!
これをやる時はいつも主人と交代でお互いにやるのですが、
今回は主人が帰ってくるまで我慢出来ず、一人で。
帰宅した主人にいつも疲れている肩に当ててあげたら
やみつきになっていました♪
いつもお疲れさま〜!



血行がよくなって、気分も上がって、顔色もよくなって、
次の日は肩の痛みはかなり軽減、背中は痛みナシ!
冬にやることが多かったジンジャープラスター、
もっと気軽に一年中やろ〜っと♪




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1103-de3ff6ea

