 


南仏に来ています 

2015062723591658b.jpg
20150628000417ba3.jpg20150628000453abd.jpg





以前から楽しみにしていた早めの夏休み、
南フランスのカンヌに来ています〜!!!




と言っても、いつものごとく主人は仕事。。。
カンヌでは今、年に一度の大きな広告祭があり
朝から夜中まで仕事やらパーティやらで忙しそうです。
結局私と娘で知らぬ土地、普段よりも休んでる時間がなく
何かとバタバタしています苦笑)。



でも景色もお天気も最高です!
毎日娘を連れてビーチやプールに行き、
彼女に初めての夏を経験させています♪




今回の滞在は一週間、毎食外食では疲れてしまうので
キッチン付きのアパートに泊まっています。
旅行の時にはよくAir bnbというサイトを利用するのですが
今回もそこで予約しました。
ホストの方がベビーベッドやレトルトの離乳食まで用意してくれて
有難い〜(^^)



近所のスーパーやマルシェで買い物をしているのですが
色とりどりのお野菜やフルーツ、
とれたてフレッシュな海の幸、
バラエティ豊富なオーガニック食品、
そしてそれらがイギリスよりもお安い!!!
豊かな食材の数々に嬉しくなっちゃいます〜!!!
地中海の食材って本当に魅力的だな〜。




今日は家からブレンドして持ってきた穀物を炊きました。
白米、キヌア、丸麦、白胡麻、キビが入っています。
カンヌは暑いので白米と雑穀で軽い感じにしました。
今夜はこのご飯と、オーガニックの瓶詰めラタトゥイユを温めて、
新鮮な白身魚を焼いて、たっぷりのグリーンサラダと一緒に頂きます♪
楽しみー!

201506280026526b7.jpg





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1105-c6801536

