 


ノンアルコールピムス 

2015071304274358a.jpg20150713042911fcf.jpg
201507130428179c5.jpg2015071304325839f.jpg




ヒートウェーブの後も、ロンドンでは青空が広がり
とても気持ちのいいお天気が続いています♪
毎日娘を外に連れ出して、公園でピクニック。
と言っても、特別にお料理をして持って行くわけではなく
いつも持って行くのは水分とフルーツとおにぎりくらいです。
娘と一緒に寝そべって深呼吸をすれば
美味しい空気に満たされます〜!!!




イギリスの夏を代表する飲み物、ピムス(PIMM'S)を作りたくなりました!
ピムスはジンがべースになったリキュール。
スパイスや柑橘系の香りがするお酒で、
何が入ってるのか調べてみたら・・・
原材料は一切明かされていないのです!
瓶にも「secret recipe(秘密のレシピ)」と書いてあります。
何が入ってるかはひ・み・つ、それで販売できちゃうのも何だかいいな(笑)。



そのままではアルコール度数が25%あるので
通常はレモネードやジンジャーエールなどの炭酸飲料と割って飲みます。
そこにレモン、オレンジ、苺、ミント、そしてキュウリを浮かべるのが定番!
初めてピムスを飲んだ時にはキュウリの存在に驚いたのですが、
飲んでみるとキュウリの夏らしい香りが爽やかでいい感じ。
(なくてもいいとも思いますが・・・)
先日、スーパーでこれらの材料が全て入ったピムスセットが売っていたので
買ってきました〜♪



主人にはピムスを入れて割ったものを、
私は授乳中の為、フルーツの飲み物で割りました。
ピムスが入らなくても、苺、レモン、ミント、オレンジ、キュウリが入れば
ピムス気分♪
ちなみに私が使ったのはフルーツエキスがミックスされたもの。
(砂糖や人工甘味料は入っていません)
ショウガも入っていて美味しいのです。
これを飲みつつ、ウィンブルドンをテレビ観戦。
あああ、夏だな〜!!!

20150713053211165.jpg



今日はウィンブルドン最終日。
ここ数週間とてもお天気の良いロンドンでは
オフィス街や大きな駅などで野外にスクリーンを
設置しているところがあって、
試合時間になるとたくさんの人々が集まって観戦していました。




昨年は運良くチケットが当選し、観に行く事ができましたが
今年はテレビの前で観戦。
今日の男子決勝は盛り上がりました♪
ジョコビッチとフェデラー、この決勝は前年と同じ顔合わせ。
2人の精神的な強さををひしひしと感じるとても良い試合だったな〜。
ジョコビッチ選手、おめでとー!!!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1108-0cd17f5c

