 


祝一歳 

20151124225508142.jpg20151124225454fbf.jpg
2015112422554199f.jpg20151124225559d9e.jpg





娘が無事に一歳の誕生日を迎えました!




妊娠がわかった時から日記をつけているのですが、
久々に1年前の出産時のページを開いてみました。
陣痛の合間も痛みが和らぐことがなくて驚いたこと、
目を閉じると自分を見失いそうになるからずっと目を開けていたこと、
ミッドワイフ(助産師)のペドロが素晴らしい誘導をしてくれたこと、
娘が出てきてすぐに私の左胸を吸ってくれたこと、
病室で二人きりになった時に初めての笑顔を見せてくれたこと、、、
などなど、読んでいたら鮮明にその時の感覚がよみがえりました。




この記憶はいつかおぼろげになって、
自分で美化したりすっかり忘れてしまうかもしれません。
いつまでも覚えていたい記憶だな〜
この日記はいつか娘にあげようと思います。




この1年の写真を整理しました!
膨大な量、、、全てデジタルカメラや携帯電話で記録しているのですが
印刷した写真も残しておきたい。
約150枚の写真に絞り込んで印刷し
その写真で「1」歳のデコレーションをしました。
一枚一枚壁に貼る度に思い出し笑いをしたり涙が溢れたり、
切り取った景色はどれもかけがえのない一瞬です。




母乳は1日2回になり、食事は3食とおやつ2回。
お昼寝は朝と午後の2回です。
3日前からつかまり立ちをし始めました!



この1年、娘は日を追うごとに体が大きくなり
何か「できる」ようになっています。
昨日できなかったことを、今日はさっとやってのける。
そしてまた明日何かにチャレンジするのだろうな。
毎日彼女からいい刺激をもらっています。



おかげさまで病気もせず、よく寝てよく食べて
元気はつらつに育っています。
それだけで有難いこと。この上ない幸せです。
周りの全てに感謝の気持ちで一杯です!!!
子を持って、改めて人は周りの人や社会に助けられて
生きていけるのだなと実感しています。



次のお誕生日も健やかに迎えられるように、
子育て頑張ります!





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1123-201dd829

