 


シアトルへ行ってきました! 

201606062226008f7.jpg201606062225054f3.jpg
20160606222802116.jpg20160606223120e51.jpg





それぞれが別々の国に住んでいる児嶋家は
全員が揃うことは滅多にありません。




今回はその貴重な機会!
シアトルの義弟の家に、日本から、グアテマラから
そしてロンドンから家族が集結しました〜!!!




娘は日本で私側の祖父母に会っていますが、
主人側の祖父母に会うのは初めて♪
遠くグアテマラからいらした義両親に抱っこしてもらえて
なんとも嬉しい時間。
テレビ電話もあるけれど、こうして直接触れ合うことは
何ものにも代えがたい体験です。
私はおばあちゃん&おじいちゃん子だったので
娘にもできるだけ祖父母の特別な愛情に触れてもらいたいなと願っています。




シアトルには主人の弟が住んでいます。
彼は彫刻家。
娘の誕生祝いに石の彫刻を作ってくれました〜!!!
(写真左上)
そしてこのイメージからさらに飛躍して、彼の新たな作品が。
その作品の落成式に参列することができました!
自然の中に佇む優しい曲線の彫刻、
娘のイメージがこんな素敵な作品につながるなんて、本当に光栄なこと!
また娘が大きくなったら見に来なくちゃ♪

2016060623205950d.jpg 2016060623221073d.jpg




義妹の結婚写真の撮影がありました。
シアトルが一望できる高台の公園で、幸せな二人を見守りました♪
私たちは結婚式や正式なパーティをしていないのですが
シアトルの夕日に照らされた眩しいくらいに輝く二人を見ていて
記念に写真だけでもとっておきたいな〜という気持ちが湧いてきました。
人の幸せな門出に立ち会えることは嬉しいことです!




アメリカのスーパー、私が好きなのはWhole Foods Market!
シアトルにももちろんあります。
久々に大きなスーパーに行ってその規模と豊富な品揃えにビックリ!
日本各地の地ビールもありました。楽しい〜♪
ロンドンにもWhole Foods Marketはあるのですが最近はご無沙汰です。
よく行くのはチェーン展開していない近所のオーガニックショップや
ファーマーズマーケット。
生産者&売り手と、買い手が近い方がなんだか安心します。
価格もお安いし、地場のものを応援できる。



↓ここは義弟の家の近くのSafewayというスーパー。
娘は初めてショッピングカートに乗って興奮しています!

20160606222843488.jpg



オーガニックの品揃えも豊富で、ベジタリアンコーナーには
テンペ(スモークやマリネしてあるものなど種類豊富)やビーガンチーズ、
ベジソーセージ、豆腐、味噌、キムチ等々がありました。

20160606223444ef1.jpg



すでに11年前ですが、私がアメリカでマクロを勉強していた時に比べて
価格がどんどん上がっています。。。
特にオーガニックをうたっているものはお値段を二度見するくらい。
遺伝子組み換え作物が多いアメリカ、
オーガニック農業をしておられる農家はきっとかなり減少してしまったんだろうな。。。
農作物だけでなく、それを食べた家畜の肉や牛乳、卵なども
遺伝組換え作物によって変わっていることでしょう。





お隣のオレゴン州から大好きな友人夫婦が会いに来てくれました〜!

20160606223142fe6.jpg




学生時代の先輩、Aさんは手作りの布ぞうりを作っています。
Aさんのとびきりのセンスが光る布ぞうりを
家族全員にプレゼントしてくださいました〜!!!
初めての布ぞうり、はき心地抜群です♪
布なので足に吸い付く感じがたまらなく気持ちいい〜!
できるなら外でも履きたいくらいです。
主人もとっても気に入っています♪
Aさん、オシャレな布ぞうりを本当にありがとうございました!!!




ご興味のある方、こちらからアクセスしてみてください♪
と〜っても可愛い布ぞうりがたくさんあります!
https://www.etsy.com/shop/HappaWorks




実はシアトルに行く前までは気分が落ち込むことが続き
なかなか自分を持ち上げられずにいました。。。
この2〜3年、モヤモヤしていること。




ネガティブなことをブログに書いてしまいそうで
最近はどうにも記事を書けず、、、追われるような毎日の慌ただしさにかまけて
すっかりご無沙汰してしまいました。
が、シアトルの自然と家族の温かさに癒されて
ロンドンに着いてすぐ、すーっと肩の荷が下りたのを感じました。
目の前の光が明るく見える、自然と笑顔が出る、少し姿勢が良くなった!




シアトルは、九星気学でいうところの
いい運気を呼び込む方角だったのかな〜。
この運気を生かしていきたいです!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1135-80ae2f5a

