スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の果物たち 

201607190538442bc.jpg2016071905392965c.jpg
20160719054016449.jpg20160719054054049.jpg




夏はフルーツが美味しい〜!!!
果物の水分は酵素たっぷりの「生きてる水」なので
夏の水分補給にもいいですよね。
果物大好きな我が家では今の季節には
桃、イチゴ、ベリー類、メロン、ぶどうなどをよく食べています。




最近食べた少し変わったフルーツをご紹介させてください。




写真左上:スネークフルーツ
皮がヘビの皮膚のようで、触るのも躊躇しました。。。
原産はインドネシアやマレーシアだそうです。
薄い皮は簡単にむけました。
ヘビが大嫌いなので、皮をむくのは主人が担当。
食感はサクサクしていて、味はさくらんぼのような味でした。
まずくはないけど、私には見た目が強烈で完食できなかった。。。





写真右上:サボテンの実
グアテマラで生まれ育った主人にはなじみのある果物のようで
嬉しそうに食べていました。
実はとっても甘くて、固い種がたくさん入っています。
小さい種だったら飲んでしまうらしいです。
味はスイカに似ていました。





写真左下:ぶどう
moon drops(ムーンドロップス)という品種の長いぶどう。
種がなくて、皮ごと食べるタイプです。
皮は少しかためですが、味は酸味と甘みがバランスよくて美味しかったです。
イギリスで売ってるぶどうは種なしがポピュラーで、
皮も一緒に食べるのが一般的なので皮と果実が離れにくいものが多いです。





写真右下:もも
flat peach(フラットピーチ)という品種の桃。
このブログで何度もご紹介していますが、
今年もフラットピーチの季節が到来!
この桃は日本の白桃に似てるのです♪
すっきりとした甘さ、香りの良さ、繊細な食感、本当に美味しい〜!
この美味しさは季節限定の果物だからこそなのか。
娘も大好き、毎日のように食べています!




今日は28度くらいまで気温が上がったロンドン。
今週は夏日が続きそうです!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1143-265de0b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。