 


一時帰国しています! 

201610300015426ae.jpeg20161030001856ccb.jpeg
20161030002517b19.jpeg20161030001338760.jpeg
写真上;母校の校庭にて、実家の柿の木
写真下:近所の公園、母校にて甥っ子と



栃木の実家に来ています。



秋の日本は空が澄んでいて気持ちがいいですね〜
晴れている日が多くて太陽を感じられるのも嬉しい!!!
イギリスは10月末で夏時間が終わり、暗くなる時間も早まります。
暗く、寒い冬の始まり。



手頃な航空券が取れたので、急遽決めて飛んできました。
娘を抱っこして飛行機に乗れるのも最後です。
2歳間近になって、娘は自分の意思表示をたくさんするようになりました。
これ食べたい、自分でやる、ママはしないで、この服は着ない、、、
一つ一つの場面で色々と考えますが、
同時に自分が幼少の時にどのように育てられたかの記憶がよみがえります。




嬉しかった、有り難かった、こうして欲しかったのに、気持ちを汲んでくれたら、、、
懐かしい実家の景色を眺めながら幼少時の色々な気持ちを抱きしめています。
子育てをしていて、まさか自分の幼少期のことをこんなにも思い出すとは予想外でした。
イヤだったこともあれこれ思い出しましたが、
それも今の自分を作ってくれた一つの経験。
両親や周りの人たちが自分の為に尽くしてくれたことを一つ一つ反芻しては
ただただ感謝の気持ちが溢れてきています。
娘には彼女の心を満たすべく、自分のできることを尽くしてあげよう!




あと2週間、日本の秋を楽しみます♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1148-9e813059

