スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デコさんのお話し会と九星氣学一回目 

20170524194905a07.jpg20170525214010492.jpg
20170524194618cbd.jpg201705241945497dc.jpg




デコさんのお話し会、清美先生の九星氣学一回目が無事に終了しました!
ご参加くださったみなさま、改めてありがとうございました!!!



ヒースロー空港に到着し、我が家へ直行されたデコさん。
我が家へ着いて「何か召し上がりますか?」と聞いたら
「大丈夫、おむすび持ってきてるから。一つ食べる?」
と言ってブラウンズフィールド産の玄米(もちろん無農薬)に
お味噌(こちらも手作り!)をつけたおむすびをくださいました〜!
はあ〜、、、美味しかった♪



そしてすぐにお話し会でお出ししたイチゴ大福作りに取りかかりました!
外は白玉粉を水と塩で練って蒸し器へ。
中のあんこはレーズンとデーツで甘みをつけました。
蒸し立てのお餅を手に広げて上手に丸めていくデコさん。
ラップを出しておいたけど、デコさんは全て素手で作ってくださいました。

20170524194351bf4.jpg




私は約10年前の記憶を思い出していました。
当時恵比寿にあったマクロビオティックアカデミーでのこと。
私はデコさんが講師を務めるクラスの見学していました。
玄米を炊く時にお塩を入れることを説明していたデコさん、
「スプーンでなく、手を使えるなら是非手でやりましょう。
お手当って言葉がありますね、お腹が痛い時にはお腹に手を当てるでしょう。
そうするととても落ち着くし、何か伝わるものを感じると思います。
手からはその人の想いやエネルギーがたくさん出ているのです。
それは食材にも宿ります。手から良い気を料理に加えましょう!」
というような事をおっしゃっていて、私は深く納得。




その記憶が蘇ったと同時に、やることに追われて
見えないエネルギーを軽視していた自分を反省。。。
その他にも気を荒げないこととか、
レシピ重視でなく食材にきちんと向き合うこととか、
デコさんと一緒にキッチンに立たせて頂いたお陰で
気づきがたくさんありました!



お話し会はブラウンズフィールドの始まりから
新しい本のこと、5人のスペシャルなお産、
自然の恵みをフルに生かした食生活など
ご参加者の方々と経験談をシェアしながら有意義なお話し会でした!
デコさん、また来てくれないかな〜❤️
20170524194452d14.jpg




そして、九星氣学の講座。
こちらも大好評でした〜!!!
初心者の方も多かった回ですが、
清美先生が九星それぞれの気質や運勢をイメージしやすく
説明してくださったお陰で、皆さんの九星へのドアが広く開かれた感じでした。
なんと、ご参加の方と私も含めて9人が九星それぞれ9種でびっくり!
思わずみんなでエネルギーが回る順に手をつないで記念撮影もいたしました〜♪




清美先生の講座でとても面白かったのが
ご自身の経験や具体的な例をあげて説明してくださったところ。
元アメリカ大統領オバマ氏と奥様のミシェルさんの関係を
九星を使って読み解いたり、
風水と絡めてエネルギーの説明をしてくださったり、
なるほど〜!とうなづくものばかり!!!




昨年お会いした時からさらにパワーアップされた清美先生。
いつも前向きで、美しい笑顔が輝いていて、
愛のあるメッセージを届けてくださる大好きな先生です。
今回も今年の星回りと自分の立ち位置を勉強させて頂き、
これからの生活に多いに活かせるヒントを頂きました!



ご参加された方から次々に続編の講座希望を頂いています〜♪
次回清美先生が渡英される日程はまだ決まっておりませんが、
今回の初級編の講座は残席が一つあります。
5月29日(月)10:30−13:30 50ポンド(マクロランチ付き)
みなさまのお申込みをお待ちしております!
naturalflow2006@yahoo.co.jp



私は今回はマクロビオティックランチを担当。
作ったものは、、、
・ひよこ豆のコロッケ、マスタード添え
・オクラのぬか漬け、トマト
・パプリカの自家製味噌炒め
・あらめとコーンの煮物
・ビーツの豆乳ヨーグルト和え
・黒米入り分づき米ごはん
・コーンミールとナッツグラノラのマフィン
(デコさんが手伝って下さいました〜♪)
夏らしい素材もふんだんに取り入れて仕上げました〜!



29日にご参加のみなさま、お越しをお待ちしております!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/1162-5f2c2d7a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。