スポンサーサイト 


"美肌"1day at Ebisu  

IMG_5781.jpg   IMG_6747.jpg

 IMG_6749.jpg  IMG_6751.jpg

写真:玄米セサミロール、はと麦のジュレ、カボチャとひよこ豆のポタージュ、芽キャベツのミネラルサラダ

昨日はクシマクロビオティックアカデミーで、1dayクラスでした。


「マクロビオティックで、美肌を目指そう!」

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!!


お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、今回のお料理はノーオイルです!
レシピを活用して、ご自宅でもぜひ作ってみてくださいね。


今回はレクチャーが約1時間ありました。
でも1時間ではたりないくらい。
もっともっとお伝えしたいことがたくさんありましたっ。

マクロビオティック初めての方、基本・基礎の理論や調理についてご興味のある方、マクロ料理の幅を広げたい方は別の機会にも是非またいらしてくださいね!

大きなスクールでなくても、今はお教室がたくさん増えているようですよ^^

こうやってマクロビオティックが市民権を得ていくのは、とっても嬉しいことです♪

是非色んなお教室をみて、ご自身に合ったところを見つけて頂きたいと思います。

私がマクロを勉強し始めた当初は、今よりもマクロを教えてくださる教室も少なくて、時間帯も選べず、仕事や生活に無理をかけて通っている方もたくさんいらっしゃいました。

今は自分のニーズに合わせて選べるのですから、とても便利になりましたね。

お子様を預かってくれるところ、調理実習がメインのところ、理論に比重をおいているところ、少人数・大人数、デザートを教えてくれるところ、基礎を教えてくれるところ、通信教育・・・

時間帯も選択の幅が広がり、そんなに無理をしなくてもきっとご自身にあった教室がみつかると思います。



マクロビオティックが、快適なライフスタイルの方法が、いろんな形で広まっていったらいいな・・・




私もその一員として、微力ながら頑張りまっす!!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/120-8a394ba9

