スポンサーサイト 


11月のレッスン♪と、お知らせ 

IMG_4988.jpg IMG_3561.jpg

IMG_5504.jpg IMG_6287.jpg

写真:Natural Flowでの一コマ



Natural Flowからお知らせがあります。




来月をもって、都立大学の教室:Natural Flowをクローズすることになりました。



実は、半年くらい前から考え始めていました。
理由はいくつかあります。

何か大きなことを決める時、全ての理由がつながっているようで、スムースに方向付けてくれている気がします。

まず、実家の家業でマクロを取り入れてくれそうなので、それを手伝いたいというのが大きな理由です。

高校を卒業してから、ずっと親元から離れて暮らしています。
これから先のことを考えると、もう栃木で暮らすことはないと思うのです。
もしかしたら東京より、もっと栃木から遠いところに行ってしまう可能性もあります。
今両親や家族と一緒に過ごせる時間があるのなら、そしてマクロを通じて家族と触れ合うことでその輪が周りにも広がっていくなら、その時間は大切にしたいなと思いました。

それから、外での活動が増え、教室でのレッスンがあまりできなくなってしまったこともあります。

教室を拠点・中心にしていこうという気持ちよりも、マクロが広まっていくことにできる限り貢献してきたいので、場所に固執するつもりはありません。

元々一つの場所に留まっていることが苦手な私(苦笑)、変化に合わせて自分も変えていくことが私にとっては自然なのです。

それからパートナーとの将来。。。

そんなことを全て考慮し、来月教室をクローズすることとなりました。


もちろんこれからもマクロを啓蒙していく一人として、微力ながら貢献していきたいと思っております。

教室のクローズは、新たなスタートです。

大好きな場所を離れることはとても淋しいですが、これからのことへの期待に胸を膨らませて歩いていこうと思います!


来月はレッスンは一つだけですが、持ち寄りパーティを行いたいと思います♪

テーマを決めさせていただきましたが、細かいことは気にせず、お気軽にいらしてくださいね!!!

詳細をお知らせします。


*******************************************************************
◆◆◆Vegetable Snack~甘いもの・甘くないもの~◆◆◆
講師:小堀真紀子

穀物、野菜、海草などをたっぷり使ったヘルシーなスナックをご紹介しています♪
主な食材は、はと麦、ごぼう、黒胡麻、出しがらの昆布椎茸、切干大根、大根
よく使う昆布・椎茸、余っていませんか?? 美味しいスナックに変身させましょう!
スウィーツも好きだけど、甘くないスナックも好き!という方、おやつにもおつまみにもなるスナックをご紹介します。

【内容】
    ・はと麦のジュレ(甘い)
    ・ごぼうと黒胡麻のマフィン(甘い)
    ・昆布椎茸グリッシーニ(甘くない)
    ・ダブル大根餅♪(甘くない)

【日程】 11月8日(木)  19:00~21:00→満席です。キャンセル待ちで受付中!
      11月9日(金) 12:00~14:00→満席です。キャンセル待ちで受付中!

【受講料】 4,500円(テキスト代、材料費含む)
    
   IMG_6049.jpg


*******************************************************************
◆◆◆ポットラックパーティ♪◆◆◆

テーマ別に開催します!(17日はテーマなし)
参加費は無料です。
基本的に動物性食品・卵・乳製品・砂糖を使わないものをお持ちください。
あとは細かいことにこだわらず、美味しく楽しく食べて飲んでお話しましょう♪

私の方では温かい野菜たっぷりのスープやお茶などをご用意してお待ちしております^^


【日程と内容】
 11月11日(日)テーマ: 12:00~14:00→満席です。
 11月12日(月)テーマ: 12:00~14:00
 11月17日(土)      17:00~19:00→満席です
【参加費】無料(但し持ち寄りできない場合には予めお知らせください)

【持ち物】一人一品のマクロ料理

【定員】各10名
    

教室にいらしてくださった皆さまとの出会いは、私にとってかげがえのない財産です。

この出会いが大きな輪になって、これからも広まっていくことを切に願っています。

今まで支えてくださった感謝の気持ちをこめて、皆さまが交流できる場を作らせていただきたいと思います。

皆さまと色々な話ができたら嬉しいです!

それから、マクロの情報交換の場としてもご活用くださいね♪


*******************************************************************
お申し込み方法:ご希望のレッスン、日時、お名前、ご住所、連絡のとりやすい電話番号 をご記入の上、下記のメールアドレス宛てにご連絡ください。
  
naturalflow2006@yahoo.co.jp   
 
◆場所:東急東横線 都立大学駅(渋谷から各駅停車で10分) 
    駅から徒歩5分 (※追って詳細をお知らせします)
◆Vegetable Snackの定員は8名です(先着順とさせていただきます)
◆材料の調達状況により内容の一部が変更になる場合があります

***************************************************************************

 Natural Flowは皆さまの支えがあったからこそ、ここまで続けることが出来ました。
 
 いつもブログを見て励ましてくださる皆様、ありがとうございます!
 
 都立大学まで足を運んでいらしてくださった皆さまへ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
 皆さまに出会えて、たくさんの笑顔に包まれて、色々な話ができて、毎回のレッスンがほんっとに楽しみでした。

 皆さまナシでは、Natural Flowは存在しませんでした。
 
 皆さまが作ってくださったこの場で学んだこと、吸収したことは、私の財産です。

 この経験と財産をもって、今後の活動に役立てていこうと思います。

 そして、それが巡り巡ってまた皆様のライフスタイルをより良いものにするお手伝いになればと願っております!!




  今まで、本当に本当にありがとうございました!!

 
 
 そして、教室はなくなっても今後も精力的にマクロの啓蒙活動を続けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!

 今後のレッスンは恵比寿、ミッドタウン、神谷町、栃木・・・などで行っていく予定です。

 こちらのブログでも紹介していきますので、引き続きご覧いただければ嬉しいです!
 

 それでは、皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。


 Natural Flow 小堀真紀子
 
 IMG_7111.jpg

コメント

ちょっとご無沙汰しています。
教室をクローズしてしまうのですね・・・。びっくりしてしまいました。でも、Natural Flow での貴重な経験や出会いに感謝しています。
真紀子先生のレシピやレッスン、大好きでした。またどこかでお会いできる事を楽しみにしています。そして、素敵なブログ、今後もずーっと楽しみに拝見させていただきます。
これからも頑張ってくださいね!応援しています!なおみ

Naomiさん

コメントありがとうございます!
いつも可愛らしい笑顔で楽しそうに話している直美さんが目に浮かびました♪
マクロを通じて直美さんに出会えたこと、とても嬉しかったです!
教室はなくなっても、これからもブログは書き続けていきますし、引き続きよろしくお願いします^^

教室以外でも気軽にお会いしたいので、何かあったら是非誘ってくださいね♪
では、またミニスカートのキュートな直美さんに会えるのを楽しみにしています!!

残念です

はじめまして。
参加したいと思いながらも、幼稚園行事などで予定が合わず参加できないままクローズされてしまうとのことで残念です。
最後ということで参加したかったのですが、バザー準備で参加できず残念です。
また単発でご自宅で開催されることをあれば是非参加したいと思っております。(実は私もエアライン出身で都立大学在住なんです)

今後の益々のご活躍をお祈りいたします。

ゆっこさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
都立大&エアライン出身!なんという嬉しい共通点なんでしょう!!
お時間が合えば是非教室でお会いしたかったです~
今回はザンネンでしたが、いつの日か機会があると思います♪
いつでも気軽にメール頂ければ嬉しいです^^
都立大学にも、もっともっとマクロの風が吹き込んでくると良いですね♪
Natural Harvestでよく買い物をしていますので、お気づきになったら是非お声かけてくださいませ!
いつの日かお会いできるのを楽しみにしております^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうさん

コメントありがとうございます!
栃木でもレッスンができるといいなと思っています。が、佐野のような都会ではなく、実家は本当に何もない田舎です・・・^^;。
でも栃木のどこかでお会いできたら楽しいですね!
ご家族の事情もあると思いますが、レッスンかパーティでお会いできたら嬉しいです♪

こんにちは
いつもありがとうございます

先生の新たなるスタートへの希望や楽しみ伝わってきます・・・
更なるご活躍を心から願っています

真紀子先生に出会えたこと、本当に感謝しています

ありがとうございます

そしてこれからも宜しくお願い致します

nao(=^エ^=)

naoさん

コメントありがとうございます!
naoさんにはいつも笑顔と優しさを頂いております。
レッスンに何度も足を運んでくださり、いつもお顔を拝見できて嬉しかったです♪こちらこそ感謝しております。
これからもまだまだ未熟な私ですが、等身大で頑張っていきたいと思っております。
栃木へ行き来はしますがこれからも東京にはおりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

教室closeされるというのを拝見し、びっくりしました! 先日アクティブ女性のマクロビ クラスに参加してきましたが、真紀子さんのクラスは受ける機会がなかったので、残念です。。
でも、今回のことは新たなステップのようね!
かげながら応援していますね!

きっと、またお会いできるかと思っていますので、その時まで私もがんばりま~す!
お互いにいろいろなチャレンジと共に前進していきたいですね!

komokonさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
都立大学の教室という「場」がなくなるだけで、活動していく内容や目標に変わりはありません♪
これからも精力的にマクロの啓蒙活動をしていきたいと思っております!
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
もしご都合が合いましたら是非パーティにいらしてくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/141-8fd213e1

