スポンサーサイト 


G-Veggieさんの1dayクラス 

IMG_7170.jpg

写真:G-Veggieでの一コマ


先日は蒲田のマクロビオティック・スクール「G-Veggie」にお邪魔しました!


主宰の佳子さんとはKI時代からの友達で、いつもマクロビオティックの情報交換、活動報告、勉強会、ナドナド。
プライベートでも色々お世話になっています♪

今月の1dayは「プロに学ぶナチュラル・メイク&マクロLunch」というもの。

メイクには全く自信のない私。
昔はバフっバフっと、とりあえず塗って&つけて&乗せていたようなメイクでした。

唇はいつも赤くて、化粧を落としても色素が残ってしまっている状態。。。



今は使う化粧品も変わってきて、メイクももっとナチュラルになりました。

「化粧品は何を使っているんですか?」
と、よく質問を受けます。

私は色んなメーカーさんから自分に合うものをミックスして選んでいます。

アルソア、シナリー、ボビーブラウン、アナスイ、無印、・・・

自然派のものもあれば、そうでないものもあります。

口紅やグロス、ポイントメイクなどは外国に行った時に買ってくることが多いです。
オーガニックの材料使用のもの、化学的な原料を使っていないもの、動物実験が必要ない安全なもの、など、種類が豊富で手ごろな価格で手に入ります。

今後は全て自然派化粧品へとシフトしていくつもりです♪


昨日の講座では、メイクの基礎知識をしっかりレクチャーしてもらいました。

 メイク前に化粧水はたっぷりつけて、肌を潤すこと。
 ファンデーションのつけ方。
 アイメイクの基本。
 グラデーションのつけ方。
 チークの色、位置。

 ・・・

一人ひとりに合った方法を丁寧に教えてもらいました。

メイクを初めてした時から10年以上、自分なりのメイクでもいいやって思っていたけど、
今回の講座で実際にメイクをしてみて、あまりの違いに驚きました!



そして、何よりメイクが楽しくなった!!




ベースをしっかりすること、ほんのひと手間、ちょっとのコツ、
こういう積み重ねで、女性ってもっともっと輝くんですね~


メイクがうまくできると、気分もアップ!
足取りも軽くなるし、鏡を見るのが楽しくなるし、笑顔にもなって、姿勢もキレイに・・・良い事のスパイラルがくるくる回っていきます♪


もちろん、食事も同じこと。


基礎や本質を知って、自分と環境に合った食材を使って、適切な場所で適切なものを適切な量を選び、身もココロも気持ちよくなっていく・・・


私は、マクロビオティックというのは「口から入る食べ物」だけでバランスをとるものではないと思っています。

私達には味覚、視覚、聴覚、触覚、嗅覚・・・という様々な感覚器官を持っています。


それらが外界の状況をキャッチして、体にあらゆる信号を送っていす。


大好きな音楽を聴いている時と、キーキーという金属の不協和音を聞いている時の体とココロの状態って、きっと違いますよね。

可憐に咲きほこる花を見た時と、ゴミの山を見た時のそれも同様です。


そういう感覚から送られてくるものも、体に取り込んでいる「食べ物」だと思うのです。


自分の顔を見る度にココロがうきうきしたら、こんなに嬉しいことはないはず♪

体の中からも外からもキレイになって、ルンルンな毎日を送りたいものです^^



G-Veggieさんでのお食事も美味しかった~♪



みんなキレイにメイクし、笑顔で楽しく頂きました^^

この講座はまた行う予定だそうなので、今回逃した方は次回に是非!


G-Veggie


************************************
Natural Flow
11月のパーティ受付中!
・ポットラックパーティ♪
持ち寄りは簡単なものでOK!
ご一緒に楽しくおしゃべりしましょう^^

************************************












コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/143-f4acf17b

