 


ポットラックパーティ第一弾! 

 IMG_7329.jpg  IMG_7317.jpg  IMG_7318.jpg

 IMG_7390.jpg  IMG_7393.jpg  IMG_7382.jpg


写真:上段左ー最後のレッスンで、真ん中・右ーベーシック修了者の集いにて♪
   下段ー本日の持ち寄りパーティ!




今月はパーティ三昧!!!


Natural Flowの場所をクローズするということで、たくさんの方が集まってくださっています♪


左上のたくさんの野菜は、栃木から通ってくださっていたゆうさんからのお土産です。


重い重い野菜を栃木から持ってきてくださいました!
おじいちゃま&おばあちゃまが育てている無農薬の野菜。

「いつも食べている野菜だよ♪」
と、言ってるゆうさんのお肌は本当にツルツル!

肌も心もピュアです☆

私もあやかりたいので、大切に食べさせて頂きまっす!





先週は、ベーシックの4回コース修了者の方々が遊びにいらしてくださいました♪
コース修了後も連絡を取り合っているようで、みんなで集まって教室に来てくださったのです。


こうやってマクロな輪が広がって、つながっていくことをとても嬉しく思います☆


教室やお店やレストランなどの情報交換も盛んにできますし、何よりもよりよい生活作りのヒントを皆で分かち合えるのはとても有意義!!


先日いらしてくださった方々は職業も出身も様々。
自己啓発の習い事や興味を持っていることも、マクロだけでなく、バイオリン、ヨガ、アロマ・・・など、多岐に渡っていました。




ともすると視野がせまくなりがちなマクロ・ライフ。(マクロ、なのにね)
でもこうやって仲間と集まって話をすると、
普段の何気ない・細かいことなどもなんとなく話の中に出てきて、
今よりももっともっとよりよい生活にできるヒントが不意に出てきたりるんですよね。


 例えば、ずっと昆布椎茸出汁を使っている人。
 もう一方で、すっとわかめ出汁を使っている人。


お互いに食べ続けた実感として意見を聞くことによって、調理の幅を広げるだけでなく、どういう時にそれらを使うと有効的なのかという事も分かってくると思います。


プロフィールの写真にもあるアルバムは、みなさんのメッセージと写真が入ったものまとめて手作りして下さり、プレゼントしてくださいました!

とても器用でオシャレな直子さんのブログはこちら!→plat du jour





そして今日は持ち寄りパーティ第1弾!




皆さま季節の素材をたっぷり使った色鮮やかなお料理をたくさん持ってきてくださり、どこかのレストランのよう!!!


旬の野菜のマスタード和え、雑穀と根菜の煮物、豆腐の味噌漬けが入った玄米ロール、さつまいもとおからの和えもの、豆腐のマリネ、パエリア、車麩と野菜の味噌煮、野菜の胡桃和え、蒸し野菜、味噌汁、ブルーベリー大福、小豆とおからのケーキ、グリッシーニ、葡萄、・・・


皆さま、プロ級!!!


とっても豪華なマクロ・ポットラックパーティでした。

  

   お味はもちろん最高に美味しかったです♪



一つ一つのお料理に、それぞれ作ってくださった方のエネルギーが込められています。


そのお料理をみんなで食べて、
それぞれの気持ちがどんどん近づいていって、
おしゃべりも盛り上がったりして、

最後は恋愛話に花が咲き、気づいたら夕方でした^^






教室はクローズしてしまいますが、
あの場所での出会いや出来事はこれからも変化をしつつ
ずっとずっと、続いていきそうです。




明日のパーティも楽しみ!!!



どんな話が出るかしら♪♪♪






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大福美味しかったです~♪

コメントありがとうございます!

持ち寄りパーティは盛り上がりましたね。
最後のお話、とっても気になるので進捗状況のご報告をおまちしております!!!

マフィンはとっても簡単♪
でも材料は量ってないのです。。。ごめんなさいっ

入っている材料は・・・
地粉、ベーキングパウダー、豆乳、てんさい糖シロップ、穀物コーヒー、なたね油、レーズン、さつまいも

です。油はほんのちょこっとです。
色々試してみてくださいね♪

では、また週末にお会いできる事を楽しみにしております!!!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/146-7bf5a148

