スポンサーサイト 


ポットラックパーティ第二弾! 

 IMG_7397.jpg  IMG_7399.jpg

 IMG_7398.jpg  IMG_7404.jpg

写真:上段と左下ー持ち寄りパーティ♪、右下ーともちゃんが持ってきてくれたパン♪



今日は持ち寄りパーティ第二弾!!!

急遽のキャンセルが相次ぎましたが、みんなで密に話ができ、本当に楽しい時間でした♪


気になるお料理は・・・
 
 大豆のコロッケとキャロットソース、カボチャ・レーズン・くるみのサラダ、茹でブロッコリー、豆腐マヨネーズ、蒸し野菜、レンズ豆のスープ、きのこリゾット、ローフードのデザート♪♪♪


今日もまた「美味しい~^^」の連発!


持ち寄りパーティって、いいですね。
自分のお料理をたくさんの方に食べてもらって、美味しい!って言ってもらえることも嬉しいし、他の方のお料理を色々試せるのも楽しい!!

食べながら、みんなで作り方をシェアしました♪




パーティの後半には、以前Natural Flowで講師をしていたともちゃんが遊びにきてくれました^^

上の写真はともちゃんが持ってきてくれた米粉のパン。
しっとりしてて、すごく美味しかった~

ともちゃんのブログが滞ってしまっているのは、、、
ベイビーを授かったからなのです^^!!!

今は8か月で安定しているそうです。
元気な赤ちゃんを産んでね♪





さて、今日のパーティで印象的だった話は、
頭で食べる。口で食べる。カラダで食べる。」というようなコト。


マクロを知り始めた頃は、頭で食べていることが多かったように思います。

理論にとらわれて、

「これは陰性が強いから、ダメ」
「このお料理は腎臓に良いから毎日食べる」
「肉・卵・乳製品・砂糖は何が何でも避けなきゃ」
「○○先生がこれを食べたら元気になったって言ってたから、私も毎日食べよう」

・・・・・・

私もこんな風な食生活をしていた時もありました。

こうやって頭で考えたことだけを信じて食べて行くと、カラダの声を無視してしまいがちなんですよね。

カラダが何か言っても、聞こえない。または聞こえても、頭にあることが優先してカラダの声を信じなくなってしまう。




マクロビオティックを実践するにあたり、とても大事なことが


   NON CREDO 盲信しないこと


です。

自分を通して経験すること、それを実感してカラダに心に頭に刻むこと。

かと言って、カラダで食べるだけでもバランスを失ってしまうこともあると思います。

理論と実践を平行していくことが、マクロライフを快適に過ごすポイントです。


それから、私は食べ物は口から入ってくるものだけではないと考えています。

私達は日々の生活で、呼吸して、自然の変化を感じて、雰囲気を読み取って、人と触れ合って、・・・そして取り巻く社会と共に過ごしています。



こういったもの全ての影響を私たちが受けているのは勿論、

  カラダの中に取り込んでいる=食べている

とも、考えられます。




頭、口、カラダ、・・・


それぞれの感覚器官を研ぎ澄まして、それぞれの声を聞いて、
バランスよく食べて行きましょう♪



そそ、心で食べる、というのも大切ですよね!
感謝の気持ち」をいつも忘れずにいたいものです。









コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cicaさん♪

コメントありがとうございました!
豆腐のカネロニと野菜のパウンドケーキ、とっても美味しかったです♪
またパーティやりたいですねー!

今後も都内や栃木で活動続けていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします☆
次回お目にかかれる日を楽しみにしております!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/147-c913975a

