スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際有機農業映画祭! 

IMG_5880.jpg

写真:自然栽培の人参



映画祭のご紹介をします!


   国際有機農業映画祭
   「1%を選択した人々」


農薬、化学肥料、遺伝子組み換え、・・・農業における問題は私達の「食」に直接関わってきます。


そして、最近ではバイオエタノールの使用によって農業は「食」だけの問題ではなく、社会全体の問題になっています。


環境や食が人を作り、人(など)が社会を作り、環境や食に影響を及ぼしていく・・・巡っているんですよね。



ご興味のある方、是非足を運んでみてはいかがでしょう♪

私の大好きなキューバの農業事情も紹介しています!




  ・・・・・・



よくみなさんから「野菜をどこで買っていますか」という質問を受けます。


私は宅配などは利用せず、近所のお店を利用しています。


都立大学の Natural Harvest
学芸大学の F&F
駅前の東急ストア内の有機コーナー


それから、うちの近所にお気に入りの自然食料品店があります。


Natural Harmony



このお店の特徴は「自然栽培」の野菜や農産物が買えること。


自然栽培とは、もちろん農薬も化学肥料も与えませんが、
有機肥料なども与えず、山の木々や雑草と同じように自然の力で育てる栽培方法です。


自然栽培の野菜は「味が濃い」というより、「優しさと力強さ」を感じます。


とっても日持ちがするので、生命力のような力強さを感じるんだろうな。

それから口に入れてよく噛むと、味わい深くて優しい味がします。


毎週土曜日はお野菜が10%オフ!


お近くにいらした際には、是非お立ち寄りくださいね♪


学芸大学の駅が最寄駅です。
徒歩圏内にはこれまたお気に入りのお食事スポットみどりえハナダロッソ(徒歩20分)、などがありますよん。






コメント

面白そうな映画際ですね!

ご無沙汰してます~!
かなりソソラレル映画祭ですね!!当日券で行ってみようと思います。
情報をありがとうございました(^^)
ポットラックパーティーには参加できませんでしたが、またお目にかかれる機会を楽しみにしてますー!

ミヤハラさん♪

コメントありがとうございますー!
この教室の引越しでバタバタしています・・・コメントに気づくのが遅れ失礼しました^^;

パーティ、とても楽しかったので是非またどこかでやりたいなと思っています^^!!
みなさんの作品はどれも温かい味がして、たくさんの元気をもらいました☆

私も映画祭には行けたらいいなー(強い希望)と思っているので、お会いできたら嬉しいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/149-1bbf19f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。