スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し完了! 

IMG_7432.jpg

写真:何もなくなった教室



今日、教室にしていた部屋を大家さんに空け渡しました。


先週の土曜日に最後のパーティを終え、そこから本格的に引越し準備を進めてきました。



月曜日にトラックを頼んでいたのですが、

「間に合うのかしら??」

というくらい、たくさんのモノが整理できていませんでした。。。




日曜日、パートナーに手伝ってもらいながら荷物をまとめました。




約6年の思い出が、次々とダンボールに納まっていきました。

モノに宿った思い出がよみがえり、
色んな場面にタイムスリップしながら整理していきました。


 旅行で買ってきた絵、各地で集めたポストカード、
 よく使っていた食器、人気だった塩の入れ物、
 焦げ目のついたテーブル、・・・


そんなモノを手にとりながら、
使うもの、使わないもの、リサイクルできるもの、捨てるもの、
などに分けていきました。



そして、何もなくなった部屋。



日当たりがとても良くて、静かで、一階の安心感が気持ちよくて、大家さんと隣の人との距離感が温かくて、

この部屋が大好きでした。



「ここの空間が心地良くて大好きです!」と、何度も教室に足を運んでくださる方も多くいらっしゃいました。


教室としては狭くて皆さまにもご迷惑をおかけいたしましたが、
大好きなこの場所で教室を続けてこれて、本当に嬉しかったです!


いつも支えて下さる皆さまのお陰です。


  


   本当に、本当に、ありがとうございました!!!





まだ未熟ではありますが、ようやくレッスンにも慣れてきて、
教室はこれから波に乗ってくる頃なんだろうとは思います。


でも安定しているところや心地良い場所に留まるのではなく、
私はそんな場所を作っていくこと、広げていくことがもっともっと好きなんだろうなと思います。



この部屋を出ることは、私にとって大きな一歩になるのではと思います。








本当にここを出るんだーーーーーー
(パートナーと喧嘩したら、今度はどこに出て行きましょ???笑)





とっても淋しいけど、

部屋から差し込む温かな日差しを浴びたら、次のステップへの明るい兆しを感じました!


笑顔で、ここからまたスタートしよう♪



次に住む人にも、幸せが訪れますように・・・☆





コメント

お引越し、お疲れ様でした。
最後のポットラックパーティーに参加させていただいただけに、空っぽのお部屋が、少し寂しくも感じてしまいますが、またこのお部屋は新たな住人とSTORYを作っていくんでしょうね。
そしてmakikoさんも、新たなチャレンジがんばってくださいね! また、お会いしましょう~

komoKonさん

メッセージありがとうございます!
パーティにいらしてくださり、嬉しかったです♪
人参の甘みが存分に出たごはん、とっても美味しかったので家で再現してみようと思っていたところです^^
あのお重も気に入りました!
表参道に行った時に見てみますね。

新たな一歩、もうすでに踏み出しているはずなのに部屋を出ることでちょっとセンチメンタルな気持ちにもなったりします。。。

こんな気持ちもなんだか気に入っていたりして、思い出を振り返ってはこれからの原動力にしています。

komoKonさんの今後も楽しみですね!
またお話しましょー!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/150-a7d8aa47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。