 


Holiday Party at EBISU♪ 

 IMG_7462.jpg  IMG_3561.jpg
 IMG_7461.jpg  IMG_4153.jpg

写真:葡萄とナッツのコールスロー、かぼちゃのスタッフィング、ベイクドアップル、ザワークラウトと豆のシチュー



昨日は恵比寿のHoliday Partyのクラスでした♪


これからの季節、忘年会、クリスマスパーティ、新年会などなど、
家族や友人が集まる機会が増えてくると思います。


そんな時に合うような、いつもと違う華やかなメニューをご紹介いたしました♪


このメニューは去年もご紹介したものです。


アメリカやドイツのエッセンスを加えてレシピを作ってみました。

パーティなので、少し幅広く、楽しく♪

日ごろのゴハンとちょっと変えるポイントは・・・
 ・スパイスやハーブを少し効かせる
 ・付け合せのクレソン、大葉、パセリ、ルッコラなど、いつもよりグリーンを多めにそえる
 ・大人数で食べられるように、ダイナミックに作る(カボチャ丸ごとなど)



スパイスが苦手な方は生姜やにんにくを少し使うだけでも変わってきます。

ハーブはローリエ、ローズマリー、タイムあたりだったら、その他に比べて体に穏やかです。

レモン、ゆず、みかんなどの柑橘系の香りも良いアクセントになりますよ♪



パーティシーズンに、是非お役立てくださいね。


 ・・・・・・



昨日は教室に足を運んでくださっていた方や恵比寿でよくお会いする方がたくさんいらしてくださいました!


お陰様で、緊張が少しとれました♪ほっ


そしていつものように初めての方との出会いを楽しみ、色々なお話を聞き、共に学んで有意義な時間となりました。


本当にありがとうございました!!!


大阪からいらしてくださったKさん、島根からお越しくださったSさん、・・・その他にも遠くから来てくださった方がいらっしゃると思いますが、それぞれ遠方からのご参加ありがとうございます!




こうして皆さまに出会えること、とても幸せに感じています。


 私は「出会い」が好きなのです。


偶然と思われる出会いにも、そこには何か意味があるんじゃないかなーなんて思ったりします。


人も、モノも、目に見えないものも、一期一会ですよね。


だとしたら、その「出会い」を有意義なものにしたいのです。


楽しかったり嬉しかったりのプラスばかりでなく、辛かったり苦しい出会いもありますよね。

でもそこから何らかの意味を見出し、
自分にとってこの出会いから吸収したものは何か?
影響を与えることができたならそれは何か?

と、考えていくと、自分を成長させてくれるキーとなって私に働きかけてくれます。


航空会社で7年も楽しく働けたのも、毎日何百もの人々に出会うことが好きだったからかなと思います。



出会うことで、何かが動くのを感じます。



その動きが巡り巡って自分に帰ってくるものだとしたら、私はその対象にとっても、自分にとってもプラスの出会いにしていけたらいいなと思うのです。


どこかで私を見かけたら、ぜひお声をおかけくださいね~♪






・・・・・・


さて、さっそく昨日の出会いからある教室をご紹介したいと思います!


Veggie-Mama


大田区の大森のご自宅にて、親子2人で開催しているマクロビオティックの教室です。
(京浜急行 平和島駅から徒歩10分)

お子様連れ大歓迎のお教室ですので、小さなお子様連れのママも安心してマクロビオティックを学ぶことができると思います♪

下記に12月のクラスを紹介いたします!



*************************************************************************

12月はしばらくお休みしていた1dayクッキングを行ないます。
いつものランチも行います。
ぜひVeggie-Mamaにいらしてみてください!!

        12月のランチ        
           
        ~和のクリスマス~
     
    今年は和のクリスマスメニューはいかが?
 マクロビオティックのお食事を召し上がっていただくクラスです

  日程:12月3日(月)お子様連れ大歓迎
        12日(水)
  時間:12時~14時
  料金:3000円
  定員:8名

  メニュー:ゆりねご飯
       人参とひよこ豆のスープ
       高きびローフ
       塩きんぴらのクリスマスツリー
       キャンドル風モンブラン
  
        
      12月の1dayクッキング

       ~和のスウィーツ~
     
     心にも体にも優しいスウィーツ!!
  簡単に出来て、とても美味しいスウィーツです。
  お子さんのおやつにもどうぞ。

  日程:12月14日(金)
     ※お子様連れの方は相談に応じます
  時間:11時~14時
  料金:4000円
  メニュー: くるみのお汁粉
        カボチャの蒸しケーキ
        米粉のクレープ(小豆、豆腐クリーム添え)

   ※玄米ご飯、味噌汁をご用意します。

                                                         
※お子様連れの方も、ぜひお気軽にご参加ください!!
※3名に満たない場合、開催しない場合がありますので、予めご了承下さい。
※予約制です。電話&fax、もしくはメールにてお問い合わせ下さい。
      (予約は3日前までにお願いします。)


<問い合わせ先> Veggie-mama 松田 千恵子
住所:大田区大森北6-19-16  電話&FAX:03-3766-3308
メールアドレス:veggie-mama@piano.ocn.ne.jp
ホームページ:http://homepage2.nifty.com/veggie-mama/



***********************************************************************




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/153-4b123cd8

