スポンサーサイト 


忘年会&Party &パーティ! 

 IMG_7619.jpg  IMG_7651.jpg

 IMG_7657.jpg  IMG_7672.jpg

写真:この4~5日での忘年会やパーティなど♪



年末に近づくにつれ、みんなが集う機会が多くなってきました。



写真左上は、青山OVEで行われた「ベジマニア」のパーティ。
サマーカンファレンスに一緒に行った宮原さんが主催で、お声をかけて頂いたのでYUKARIさんと一緒に行ってきました♪


開放的で自然のぬくもりのある素敵な空間で、美味しい野菜料理とお酒を飲みながら和やかに開催されました。


自転車に乗って都内を散策したり、野菜を収穫しに畑のある千葉の農園に行ったり、
自然と触れ合う大人の遊びをゆるやかに提案してくれる場でした。


デザイナー、IT関係、絵描き、コンサルタント・・・などなど、
とても面白い方々が集まっていて、新たな出会いを楽しみながら美味しいお料理に舌鼓を打ちました♪




・・・・・


写真右上と左下は日曜日に前の会社の同期で集まってのクリスマスパーティで撮ったものです。


持ち寄りで集まったお料理の数と品物が豪華だったこと!!!
赤ちゃん連れが多かったのにも関わらず、みんなお料理もきっちりこなしていて、偉いな~と関心しました。
きっと世のお母様方の多くが妻・母・社会人・女性・・・など色んな顔をもっていてそれぞれの仕事をこなしていることと思います。
同年代の友達のこういう姿を間近で見ると本当に尊敬してしまいます。


私は大豆たんぱくのから揚げとクリスマスケーキ(写真左下)を持っていきました♪
大豆たんぱくの美味しさと質の良さにみんなビックリ!!!


初めは「マキがお肉を持ってきたああああ!」と驚いていましたが、食べてみてそれがお肉でないことを告げるとまたビックリ(笑)。


クリスマスケーキは、生地にオーガニックココアを入れてチョコ風味にし、クリームは豆腐、メープル、ちょっと寒天パウダー、香り付けにゆずを使いました。
長いもを入れた生地はしっかりしていて美味しかったです♪
焼き菓子は膨らませるのにベーキングパウダー使用したりしますが、使わなくても美味しい生地を作りたいものです(いまだ開発中)。。。


同期とは10年の付き合いですが、退職してもたまに会ってはガールズトークで盛り上がっています♪


「入社した頃はまさかこんな風にお互いパートナーを連れて、子供まで連れて会うことなんて想像もしていなかったねー!」

なんて笑いながら、「変わったねー」なんて言いながら、お互いの変化を楽しみました^^




・・・・・

写真右下は今日の昼間のパーティ♪マクロのブッシュ・ド・ノエルです!!!
恵比寿のアカデミーで販売しているもので、KIレベル3のクラスメートでもありアカデミーを仕切っているSちゃんが持ってきてくれました^^


薄くて柔らかいスポンジの中身はガナッシュチョコとマロン?ペーストがたっぷり!!!
甘さも丁度良く、食べ応え十分、とてもリッチなケーキでした♪
おススメ!!!


今日のパーティの主役はアメリカKIでキッチンスタッフをまとめているHIDEKIさん。
一時帰国でいらしているというので、クラスメートやKI卒業生のみんなで集まりました!


仲間が集まると、KIの思い出話は終りません(笑)。
今だから笑えること、正直辛かった勉強、唯一の楽しみだった週末のお出かけ!、実はこんなことがあんなことが・・・^^


KIを卒業して2年。
クラスメートにもKIにも色んな変化があります。
世界中で活躍しているクラスメートとのつながりを大切に、これからも初心を忘れることなく歩いていきたいと思いました。



・・・・・・


そして夜は我やに行ってクリスマスディナーを楽しみました!
今日はビュッフェでした♪

 IMG_7679.jpg  IMG_7684.jpg


いつも我やさんのホスピタリティには感心しているのですが、今夜も店員さんはクリスマスのコスチュームでサービスしてくださり、しかもクリスマスプレゼントが当たるビンゴゲームも開催していました!


参加人数が少なかったので、結果的に一人一つは商品をもらえるような形式に(笑)。
こじんまりでしたが盛り上がりましたよ~♪


インカコーヒーやライス&ソイなどが次々と当たっていく中、私が当たったのは・・・・・・・・・・


  たわし


えーーーーー、でしょ^^。 


でもこういうオチもいっか~♪と思っていたら、近くに座っていたおばさまがいらして、
「私が当たったのは有機の純米酢なんだけど、たわしの方がいいのよね。交換してくださる?」とのこと!


私は勿論たわしよりも有機純米酢の方が好きなので、お互いハッピーな物々交換が成立!!!


サンタさんが来たのかしら♪
なんて彼と話しながらルンルンで帰りました。


でもサンタさん、プレゼントが純米酢なんて渋いわね(笑)。




・・・・・・


さすがに胃・腸が疲れています。。。


今日は梅醤番茶を飲んで、明日は昼過ぎまで食事を抜くことにしよーっと。


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪

 IMG_7647_20071225074758.jpg




コメント

小堀先生、こんばんは☆

先生の手作りケーキすっごく可愛くて美味しそうですね♪とても奇麗に出来あがっています。

見ているだけで、幸せを感じてしまいました~♪

ケーキの1dayレッスンして欲しいです♪

Takakoさん♪

コメントありがとうございますー!

ヘルシーなケーキができたら是非ご紹介しますね^^

Takakoさんのケーキも食べてみたーい!
今度是非教えてください♪

ご無沙汰してます。本当に素敵なケーキ!食べたいです。

八ヶ岳行ってきました。行くまで悩みましたが、行って本当によかったです。学んだことももちろんですが、すばらしい環境に3週間いた事、素敵な仲間に会えた事。
帰ってきてからますます手の込んだマクロ食作ることも苦になりませんがケーキだけはまだ作ってません・・・余裕がないんですね、まだ、時間にも心にも・・
でも、うれしいことにマクロビオティックに関心なかった19歳の末娘が一緒にマクロビオティックの料理を習いに行こうと言ってます。
いつか、真紀子先生に教えていただけるのを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

今年は真紀子さんのお教室に参加できて素敵なご縁に感謝しております。
どうもありがとうございました。
来年もブログを楽しみにしております。
BKKにいらっしゃる際はご連絡下さいね~!
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

好子さん♪

小淵沢の滞在が有意義だったようで、何よりですー!

マクロの知識は勿論のこと、その場の空気、美味しい食事、仲間、・・・たくさんのものを得てきたようですね♪

末娘さんの変化、とっても嬉しい出来事ですね^^
ご家族を変えるって、とても大変なことだと思います。KIの先生に「自分の知っていることの20%くらいを教えなさい。自分から率先して伝えるのではなく、相手から興味を持たせるといいですよ。」と言われました。
娘さんとご一緒にお会いできる日を楽しみにしております!

2007年は都立大学にもKMAにもいらして頂き、ありがとうございました

来年の好子さんのご活躍に期待しております!!!

なちゅーるさん♪

コメントありがとうございます!

私こそ、なちゅーるさんに出会えてとても嬉しかったです♪
なちゅーるさんの上品さを表すような素敵な写真入りのブログを、いつも楽しみにしていますよ~
バンコク、是非いきたーーーいです!
また帰国される時にはぜひご一報くださいね。

来年もなちゅーるさんにとって素敵な一年になりますように☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/159-ecf67f43

【寒天パウダー】について最新のブログの口コミをまとめると

寒天パウダー に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

  • [2007/12/31 05:08]
  • URL |
  • プレサーチ |
  • TOP ▲
