鎌倉trip 

 IMG_7889.jpg

  IMG_7894.jpg  IMG_7890.jpg

写真:香炉、海、大仏





先週末、鎌倉に日帰りで行ってきました。


去年は色々と、バタバタと、こまごまと、だったので、ほとんど旅行はしませんでした。


少し時間に余裕ができたので、今年はもっと週末を有効利用して日帰り遠足にも行こう♪なーんて思っています。




今回は鎌倉へ!!!
電車に揺られて約1時間で着きました。近いのね~


まずは腹ごしらえ^^


鎌倉のマクロスポット、Cafe Life Forceへ行きました。

ランチのメニューはマクロもお肉を使ったものもあって豊富です。
マクロメニューは違う色を使って書いてあるのでメニュー表示も分かりやすい♪


私が食べたのは、鎌倉野菜のフリット・玄米ごはん・お味噌汁・小鉢・ぬか漬け。
IMG_7868.jpg


彼が食べたのは、鳥と野菜のカレー・お味噌汁・サラダ。
IMG_7869.jpg



インテリア、雰囲気、居心地、とても気に入りました^^



オーナーさんの奥様が雑穀にお詳しく、雑穀を使ったメニューでは餃子がおススメですよーっとおっしゃってました(夜メニューにあるそうです)。

そういえば、ゴハンにはもちきびとたかきびが混ざってて、サラダにも雑穀を揚げたものがのっていました。



・・・・・

そして食後は大仏を見に行きました。
各地からの観光客がたくさんいて、大仏さまの周りはにぎわっていました。


その中にスペイン語を話している方達がいたのですが、
彼にその会話の一部が聞こえてきたらしく、ちょっと笑っていました。


なんて言ってたのか聞いたら、
「大仏のことを、“お人形さん”って何度も言うから笑っちゃった。」


大きくてどーんとして威厳のある大仏も、見る人が変ればお人形さんにもなるんですね^^

 IMG_7884.jpg




・・・・・

その後は散歩しながら海に行きました。


海はとても穏やかで、サーファー達が物足りなそうに浮いていました。


砂浜に座って、波の音を聞きいて、のんびりした時間を過ごしました。


海に行くと、地平線の緩やかな丸みを眺めたり潮の香りを身体いっぱいに吸い込んだりして、自分が立っている場所が、地球の一部なんだなと強く実感するんです。


良い時間だったな~




・・・・・

海沿いのカフェに行きました。

麻心(まごごろ)というところに行きました。


  IMG_7925.jpg  IMG_7932.jpg


海を見ながら、素敵な音楽に包まれて、オーガニックフードと共にゆっくりくつろげます。


ポカポカする窓際で、温かい一時を過ごしました。





・・・・・


ちょっと足を伸ばすと、心もちょっと足を伸ばすようで、思考も気持ちも広がる気がします。



身体と心のストレッチは、良い栄養になりました♪

 IMG_7895.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/172-8696b476