スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クシマクロビオティックアカデミィ 

IMG_8014.jpg

写真:梅干と玄米の混ぜ寿司



今日は恵比寿で「パワフル食材で元気になろう!」の1dayクラスでした。




今回ご紹介したパワフルな食材は、梅干、大根、小豆、しょうが、れんこん、などです。


食材の特徴を知ることで、それを効果的に使うことができます。



でも、大きく体調を崩す前に毎日・毎食の食事で調えていくことが大切!!!





薬に頼ると薬が手放せなくなるのと同じように、お手当てに頼って暴飲暴食や無理を日常的に繰り返すのはよくないかな。


ちょっとした不調に気付くことで、食事やお手当てを上手に使ってくださいねん♪



・・・・・




そそ、クラス中に私の体調に異変が。。。


ワタクシの風邪がまだ治りかけだった為、咳き込んでしまったのです。


何かの香りを吸い込んでしまったのか、咳がうまい具合に止まらず困ったなと思っていたら、
アシスタントさんがレンコンの煮汁(混ぜ寿司の下ごしらえで使ったもの)をさりげなくデモンストレーションのテーブルに持ってきてくれたのです。



 それを飲んだら、咳がピタっと止まったのです!!!



レンコンパワーを目の前の実験で見て頂く事が出来ました^^





それにしても、アカデミーのアシスタントさんのお気遣いと優しさにはいつも感心しております。


緊張でレシピが頭から飛んじゃっても素晴らしいタイミングで教えてくれたりします。


あくまでアシスタントの立場を離れず、講師を立てて支えて、でも後ろでガッチリ守ってくれています。


かなりお世話になっている私は、足を向けて眠れないな~(笑)。





今日もありがとうございました!!!









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/176-394e9562

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。