スポンサーサイト 


Tanguera 

「Tanguera タンゲーラ」というミュージカルを観に行きました。



アルゼンチンタンゴのミュージカルです。



なんとも素敵でした~!!!

最後には涙が出るほど。





身体が自然に動いてしまうような音楽、
軽やかなステップ、
柔らかな女性のボディライン、
男性の見事なリード、
二人の動きで語るストーリー・・・




はじめはタンゴってすごく激しいダンスだと思っていました。


でも観ていて感じたのは単なる動きの激しさではなく、優美さと勇敢さでした。


女性は指先の先端までソウルが溢れているようにそれを表現し、観るものを射止め、しなやかに舞っています。
喜怒哀楽を表現する動きに、言葉は要りません。


エレガントでキュートな姿の女性だけに目がいきがちですが、その動きができるのは男性がいてこそなんだなと思いました。
手の微妙な動き、表情のサイン、彼女をリードする勇気・・・
南米のmachoな男性を思い出しました。



それから、照明が素晴らしかったのです!!!
光を使うというより影や暗闇を上手く活用して、空間全体で表現しているという印象を受けました。



プロの仕事を観させて頂きました。





あ~、本当に感動しましたよー。






私の悪い癖ですが、こういうのを観ると習いたくなってしまうのです!

彼に一緒に習おう!と誘ってみたら・・・即却下(笑)。恥ずかしいのだそう。。。

グアテマラで生まれ育ったのに、ソウルは日本人なのね。


IMG_8022.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/177-8057e1f9

