スポンサーサイト 


くちべに 

IMG_8325.jpg





アメリカに長期旅行に行っていた友達から、口紅のプレゼントを頂きました。



誕生日プレゼントのリクエストを聞いてくれたので、「オーガニックコスメが欲しい~!」と伝えておいたのです。



海外に行くと、各地のナチュラル系の化粧品やヘア製品などを買ってきます。
アメリカやヨーロッパはナチュラル系のものがとっても豊富です♪
(もちろんナチュラル系以外も豊富ですが・・)

香りや色もたくさんあり、オシャレな感じのパッケージも好きです。



口紅はお出かけの時につけます。
ちょっと近所への買い物の時にはお化粧すらしないので、口紅もつけません。




前の会社にいた時、仕事の時はもちろんバッチリの口紅をつけていました。

アカァァァ! ぴんくぅぅぅ!! みたいな感じの色です(笑)。

ちょっとでも落ちたら塗りなおして、食事をしたらまた塗って、を繰り返していました。
その頃はナチュラル系のコスメではなく、普通の商業的なものを買っていました。


オフの日には口紅をつけなかったのですが、洗っても色素が残っているような感じで、何もつけなくても人工的な赤っぽい唇でした。



会社を辞めて、オーガニックコスメにも目覚め、口紅も使い始めるようになったら
口紅の味が前使っていたものと違うことに気付きました。




味に気付くってことは、口紅を食べているんですよね。




ある調べによると、
一日に6回口紅をつける女性が、一生のうちに食べる口紅の量は30本分にもなるのだそうです。


以前「食べていた」口紅は、口に入った時に明らかに違和感を感じるものでした。
先日お土産で貰った「フルーツの味がする」グロスをつけたら、
確かにフルーツの味はするし香りもするのですが、口にちょこっとでも入ると油分と違和感がいつまでも残るような状態でした。

前は慣れてしまっていたので、特別気にしていなかったんだな~


今はカラダも思考も以前から変わってきているので、化学・人工的過ぎるものに過剰に反応してしまうんだと思います。


今使っているものも、口に入るともちろん違和感があります。
でも我慢できる程度かな。
以前よりはかなりマシです。




お化粧も、食事も、美味しく楽しみたいものです♪





コメント

小堀先生!ご無沙汰しております。口紅恐いですね(>_<)今、私はシナリーの口紅を使用しておりますがお薦めの口紅があったら是非教えて下さい!

田中和恵さん

コメントありがとうございます!

「口紅を食べている」っていう感覚を知ると、怖いですよね。。。

シナリーはとっても良いと思います!!!
私もバスグッズを買ったりしていますが、口紅も日本のメーカーで使うならシナリーかな。
リマのも1本持っています。
ドイツのロゴナというメーカーも原料にこだわっているようです。
クレヨンハウスの3階に自然派の化粧品が豊富に売っていて、店員さんに聞くと色々教えてもらえます♪

田中さんのHP、リンクさせていただきますね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/195-99ada923

