スポンサーサイト 


香りでカラダと心のケア~♪ 

  IMG_8375.jpg

   IMG_8357.jpg   IMG_8335.jpg

写真:上ーアロマオイル、左下ー夜景がキレイなパーティルーム♪、右下ーピーナツバタークッキー



昨日はNatural Flowに来てくださっていた和恵さんと真央さんに招待して頂き、マクロビオティックの持ち寄りパーティに行ってきました♪



和恵さんは大森のキレイで素敵なご自宅でアロマサロンを開いていらっしゃいます。



アロマトリートメントは何回か受けたことがありますが、
和恵さんのトリートメントは今までで一番気持ちよかったです~!!!




リンパドレナージュというリンパの流れを良くして、デトックス(解毒)してくれるマッサージして頂きました。

柑橘系の香りが好きなのでグレープフルーツのエッセンスと、
デトックスを促してくれるジュニパーのエッセンスを使ってリンパを刺激。

リンパ節から何かが押し出され、流れが良くなっていくのを実感しました~。



ホテルで受けたら倍以上のお値段なんだろうな~。



和恵さんは化粧品も作っていらっしゃいます。
もちろん材料は全て植物・天然由来のもの。
化粧品の講習会を行って、肌の状態や特徴を見て一人ひとりに合った化粧品を作ってくださいます♪

IMG_8392.jpg


帰りにリップクリームと美容クリームお土産に頂きました。
リップクリームは帰り道にすぐ使ってみました。
ミントの香りがさわやかで、くちびるはしっとり~^^
市販のものとは一味も二味も違いました。
お気に入りになりそうです♪




トリートメントの後は、マンションの最上階で持ち寄りマクロ・ディナー!


みなさんが持ち寄ったお料理とワインで、楽しい宴を満喫しました♪
私が持っていったのはピーナツバタークッキーと大根餅。
最近の試作で、ピーナツバタークッキーを大量に作っているのです^^;




実は、昨日は朝から微熱。。。
夜にはちょっと調子が悪くなっていました。


そういう時にはアロマトリートメントは向いていないのでしょうが、、、
私のフードジャーナルによると試作のピーナツバタークッキーやらパウンドケーキやら、
陰性のものの摂り過ぎで、今の体はそれらをうまく排出できなくなっているような気がしたのです。


なのでアロマとリンパ刺激のデトックスコースで排出を促してもらおう~!と思い、トリートメントしていただきました。


結果は、効果あり^^
今日は気持ちよく目覚め、カラダも軽くなりました♪



和恵さん、ありがとうございました!
大森の和恵さんのサロンはこちらです。





ちなみにグレープフルーツの香りは食欲を抑えるパワーがあるようなので、過食気味の方におススメですよん。





春はデトックスに最適の季節。
今日からボディスクラブの時には、リンパを意識してやってみよーっと^^





コメント

昨日は体調不良の中、来て頂き有り難うございました。帰り際、かなり辛そうだったので心配しておりましたが、今日は元気になられた様で安心致しました。アロマの香りや効能は勿論ですが、手の温もりには不思議な力があります。常にハートを持って施術することが私のポリシーでもあります。(なんて(^_-))化粧品もお料理も愛情を込めて作ることで出来上がりが違いますよね!また楽しい企画を立てパーティーやイベントをしたいです。これからも宜しくお願い致します。

田中和恵さん

こちらこそ、楽しい会に誘って頂き感謝しております!!!
それからトリートメントは、本当に和恵さんの手のパワーを感じました。
気持ちって伝わるのですよね~。
ハートを持って施術する、素晴らしい姿勢ですね^^
また新しい企画やイベントを楽しみにしておりますね♪

ありがとうございました

遅くなっちゃったんですが、真央ちゃんに誘っていただきまして、参加させていただいた、イラストレーターの森本です。
先生の大根もち&ピーナッツクッキー、とても美味しかったです~♪
そして、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!どうもありがとうございました(*^-^*)
また、是非ご一緒させてくださいね。
教室にも是非お邪魔させていただきます♪

森本裕子さん

コメントありがとうございます~♪

裕子さんの春雨のサラダもとっても美味しかったです^^
ありがとうございました。

品川周辺に行ったら裕子さんの作品を見に行きますね!!!

またお会いできる日が楽しみです♪


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/203-288bd23c

