スポンサーサイト 


ビールを美味しく頂きました~♪ 

IMG_8571.jpg

写真:刺身こんにゃくのオードブル




昨日はKMAにてビールとマクロの1dayクラスでした。




ご参加の皆様、ありがとうございました!
さっそくブログを書いていらっしゃる方が記事にしてくださいました。「らぶわいたんさん
ありがとうございます♪


このクラスは去年の夏にも行い、ご好評を頂きました♪
上の写真以外でご紹介したお料理は・・・


ゴマ風味のそばサラダ
IMG_8569.jpg



ビールフリット、春巻きスティック
IMG_8565.jpg




 ・刺身こんにゃくのオードブルは湯葉とたくあん、わかめを巻いてあります。

 ・そばサラダには大根、人参、きゅうりなどの千切りを入れ、練りゴマと梅酢などで作った
  タレを混ぜ合わせます。にんにくのすりおろしをきかせるのがポイント!

 ・ビールフリットは根菜とテンペをビールで作った衣で揚げました。
  炭酸水を衣の水分に使うと、フワっと軽くてサックサクな歯ごたえが楽しめますよ~

 ・春巻きスティックにはかぼちゃやくるみが入った餡と、ヒジキやきのこを炒めた餡が
  入っています。
  揚げると油をとりすぎてしまうので、油をうっすら塗ってオーブンで焼きました。



それから、もちろんオーガニックビールと共に試食を楽しみました~♪



さわやかに晴れ渡った空、心地よい空気、これぞビール日和^^☆



試飲で召し上がっていただいたのは一杯だけですが、もし飲みすぎたら・・・
梅醤番茶を頂きましょう。

二日酔い防止になりますよ。




梅干って、つくづく尊敬すべき食べ物だなと思います。




その効能は数え切れないほど!
 
 毒消し効果、疲労物質の燃焼、カルシウムの吸収を助ける、血液のアルカリ化、
 食欲不振改善、殺菌、新陳代謝をよくする・・・



私は消化器系の弱りが出たら、とりあえず梅干を食べておきます。
旅行に行く時やちょっと長く家を離れる時には必ず持って行きます。



母が漬けた1年ものの梅干↓
IMG_8567.jpg




昨日のクラスではみなさんに母の梅干を試食して頂きました。



ビールも食事も、美味しく、程ほどに楽しんでくださいね~^^




コメント

昨日は本当に楽しいレッスンでした。
昨日はたくさんお話が出来てパワーがみなぎって、とても嬉しかったです。
会えるだけでもパワーをもらえるんですけどね。

昨日会った時になんか大人っぽくなったなぁって感じがしたのは
真紀子先生の中の色々な葛藤があったからなのですね。

私は父親が他界した時は植物状態になっても良いから
もっと生きてて欲しかったと思いました。20年経ってもそう思っています。

でも、いろいろな事は皆が言ってくれていた通りだと私も思います。
おじいさまの具合良くなると良いですね。まだまだ元気でいて欲しいですね。

今週末からLevel2が始まります。
パワーをいただいたので頑張れると思います。。。いや、頑張ります。
パワーがなくなってきたら。またもらいに行きますね。

ひろみぃさん

いつもコメントありがとうございます!

昨日のレッスンは楽しかったですね♪
ビールも美味しかったし、天気も良かったし、ひろみぃさんの元気な声と笑顔も見れて嬉しかったです!

お父様を亡くされているんですね。。。
わがままを言うと、私もおじいちゃんに生きてて欲しいと思います。
でも苦しんでいる姿は見たくないんですよね。。。

おじいちゃんのありのままを受け止めたいと思います。

ひろみぃさんのお言葉、心の支えになりました。
ありがとうございました!

レベル2頑張ってくださいね~!!!
またお会いできる日を楽しみにしていまーす♪

うまそ~!ビール飲みたくなりましたッ!衣をビールで作るって最高にうまそ~です!大変な時があるからビールがうまいんですよねっ!今週末、ビール飲みます・・・笑

bebalancedさん

ビール、飲んで飲んで~♪
私も今は「とりあえずビール」派です。

体調がビールを欲していないとすごく苦く感じるのですが、温かくて気持ちが良い日には美味しく感じたりします。

我やさんの生ビールが好きだな~

またご一緒に飲みましょうね♪

ご紹介ありがとうございました。
これからも頑張ります。
もう今頃飛行機の中でしょうか?!
いい旅でありますように。
またお土産話を楽しみにしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/207-6e878bd3

