アースデイとパーティ 

  IMG_8855.jpg  IMG_8863.jpg

  IMG_8860.jpg  IMG_8872.jpg







週末は代々木公園で「Earth Day」が行われましたね。





年々、参加者も出店数も増えていっているように思います。
こういうイベントがにぎわうことは、とても嬉しいことです♪





私は土曜日の恵比寿のクラス後に行ってきました~
曇り空で雨がちらつく中、大人も子供もたっくさんの方でにぎわっていました。



さっそく中島デコさんに遭遇!
今年もブラウンズフィールドで出店されていました。

そういえば、2年前はデコさんのブースの端っこをお借りして、私もクッキーを売って出店させて頂きました。

たくさんの出会いがあり、とても良い経験だったな~




そんな難しいことなく参加できるので、ご興味のある方、来年に向けて是非参加を検討してみてはいかがでしょうか♪





アースデイの収穫は・・・
 
 つぶつぶカフェのブースで雑穀マフィンを買い(鉱泉水で膨らませたもの!)、
 我やのブースで甘酒を買い(温かい甘酒~)、
 天然酵母のパンのブースでくるみとレーズンのパンを買い、
 野菜売り場のブースでオーガニック野菜を買い、
 手作りアクセサリーのブースでピアスを買い・・・


買ってばかりですね(笑)。

でも、レッスンにいらしてくださった方やアカデミーのクラスでお会いした方にたくさん遭遇することができ、嬉しい時間でした♪





そして、昨日は地球を考える日を意識して、自分の役割を考えた日でもありました。




私は私の行動を、私自身の為だけでなく、家族、友達、社会、地球、私を生かしてくれている全ての要素に影響があることを考えるべきで、、、

というと恩着せがましいですが、

私は自分の行動に責任を持って取り組まなくてはならないということを再認識しました。




歴史が繰り返されるように、季節が巡るように、動植物が循環するように、
私が発したことは、言葉も行動も、めぐり巡ってまた私に帰ってくるものだと思うのです。

嬉しいことも、そうでないことも。




だから、自分をいじめずに、
極端に無理してストレスをためずに、
罪悪感で心を傷つけすぎないように、

自分を良いところをいつも出せるような自分でいたいなと思っています。




そういえば!天ぷら油の回収を実施していたのに、持っていくの忘れてしまった~!!!

もう使わなくなった天ぷら油を燃料として使うことができるのです。
固めて捨ててしまうのはもったいないっ
ということで、アースデイに持っていこうと思ってずっと前からとっていたのに・・・


でも、回収してくれる場所は結構あります♪
ここに載っていないところでも、公共施設でも回収してくれます。








・・・・・


昨日は友達の家でホームパーティ♪

いつものようにみんなで持ち寄りしました。



私は大豆たんぱくのから揚げ、根菜ときくらげの生姜和え、ノンオイルのごまバタークッキーを作っていきました。




私が好きなもの、
みんなが好きそうなもの、
そして地球にもより優しい食材を選んで、作りました。



同期が10人とそのパートナーや子供達も集まって、とても賑やかで美味しいパーティになりました♪



みんなまとまって会うのはクリスマスパーティ以来です。
この数ヶ月の間にみんなの子供の成長が早くてはやくて・・・ビックリ!!!



ただ座っていた子が立っている!
12月末にはまだ歩かなかった子が、スタスタ歩いている!
あどけない赤ちゃん顔が、ちゃんと男の子らしくなっている!




その間に、私は何か成長したかしら???
ちょっと焦りました(笑)。。。





身体的な成長は赤ちゃんに負けますが、
精神的な成長をしていこう!!!





*********************************************

講演会 『環境』という食べ物
・5月10日(土)11:00~14:00
・オーガニックカフェ メリッサ
 (神谷町駅 徒歩3分)
・受講料 5250円

詳細はコチラからご覧ください!
*********************************************


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/214-e5f63d8d