 


*レシピ* さくさくビールフリット 

  IMG_8563.jpg




*********************************************
アメリカKI講師による講演会! 坂口直樹氏
『環境』という食べ物
・5月10日(土)11:00~14:00
・オーガニックカフェ メリッサ
 (神谷町駅 徒歩3分)
・受講料 5250円
残席3席になりました。
詳細はコチラからご覧ください!
*********************************************






昨日、今日は一気に気温が上がりましたね~


暑い季節にピッタリのビールに合うおつまみをご紹介したいと思います!




さくさくビールフリット

【材料(8人分)】
 ごぼう    160g(短冊切り、下記の材料に漬けておく)
  しょう油   小さじ2
  水      小さじ1
  七味     小さじ1/4

 れんこん   160g(半月切り) 
  ゆかり    小さじ1(食べる時用)

 テンペ  300g(食べやすい大きさに切る)
  青海苔 小さじ2(食べる時用)
  塩    小さじ 1 ( 〃 )
 
 ラディッシュ   8個(飾り)
 
 ころも
  薄力粉           1/2 カップ
  葛粉            大さじ2
  ごま油           小さじ2
  ビール           約150cc

  薄力粉           適量

  揚げ油            適量
 


【作り方】

 1、ごぼうを下味の材料につけておく。
   ころもの材料をボールに入れて混ぜ合わせる。

 2、揚げ油を温める。
   ごぼう、れんこん、テンペにそれぞれ薄力粉をまぶす。余分な粉ははたいて落とす。
  
 3、2をビールの衣につけ、170~180度の油で揚げる。

 4、器に盛り、れんこんにはゆかり、テンペには青海苔と塩を添える。





ちょっと古くなったビールも、フリットに使えば美味しいおつまみに変身します♪

少し冷めてもさっくさく!



甘みの入ってないシンプルな炭酸水でも作れます。

是非お試しくださいね~






コメント

レシピありがとうございました。
リンクさせていただきます。。。

らぶわいたんさん

こんにちは!
もっとレシピを公開できるよう、試作頑張りまーす^^

私もリンクさせていただきますね。どうぞ宜しくお願いいたします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/224-cfa9bc37

