スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マキおば 

  IMG_9072.jpg






先日、姉が男の子を出産しました。



これで小堀家の姉一家は3人の男の子に恵まれました。









姉が家で破水してから入院して、約5日間家を離れました。



その間、二人の子供達はママなしで過ごしました。



二人はパパも、ジイも、バアも大好きですが、
やっぱりママでないと我慢できない時もあります。



夕方に眠くなってくると、「ママと寝る」と言ってきたり
二人で兄弟ケンカするとどちらかが「ママ~!!」と泣きついてきます。





でも、この5日間は二人とも頑張っていました。


  「ママはいないんだ」


ということを、小さい体で精一杯理解しようとしていました。



 泣いても「ママー!」ではなくて、「バア・・・」と、べそをかいて呼んでは抱きしめてもらい、
 「良い子にしてればママは帰ってくるんだよね」と言って笑顔を見せてくれたり、
 夜寝る時も、「ママ」と一言も口にせずに寝てくれたり、

 ・・・・・




子供にとって、ママがいないことは本当に一大事だったと思います。




そんなママが赤ちゃんを連れて帰ってきました!!!





幼稚園から帰ってきて、バスを降りたらママがいました。





眠い中、左右に揺られて乗ってくる幼稚園バス。
ねぼけマナコを開けると、ママが見えました。



ママを見た時の子供達の表情に、なぜか感動して涙が出そうでした。



「ママだあーーーーーーーーーー!!!!!」と言って、
背中に羽がついたように飛び跳ねて、狭いバスから駆け下りてきました。




本当に、嬉しそうな笑顔。







ママを知らない子もいます。
ママに抱きしめてもらえない子もいます。
家族の温かさを感じることができない子もいます。



ママや家族の存在は、当たり前ではないんですよね。



子供達の笑顔を見て、家族の有り難さを改めて感じました。






・・・・・



上の写真は、赤ちゃんと初めて我が家で対面した時に撮りました。




踊って喜んでいます(笑)。




「赤ちゃんカワイイね~」
「赤ちゃんと指きりげんまんするー」
「お兄ちゃんだよ。守ってあげるよ。」


などなど、色々話しかけていました。






そう、私は三人の男の子のオバです。


今は「マキちゃん」と呼んでくれていますが、
大きくなったらなんて呼んでもらおう???と、考えていました。



おばさん、おばさま、おばちゃん、マキおばちゃん、マキおばちゃま、アンティー、ティア・・・







できれば、今のまま「マキちゃん」って呼んでもらいたいな。。。






コメント

嬉しそうな笑顔がみられて良かったですねv-111
私も、そんな姿みたら感動しちゃいます。

私には24歳と20歳の2人の姪っ子がいますがいまだに「ひーちゃん」と名前で呼んでくれます。
真紀子先生の甥子さんも、いつまでも「真紀ちゃん」呼んでくれると思いますv-221

ひろみぃさん

そんなに大きな姪っ子さんがいらっしゃるんですかーーー!
お二人とももう大人ですけど、姪っ子としてみるといつまでもかわいいものなんでしょうね♪

きっと小学生くらいになったら憎たらしい言葉遣いもするんだろうな~と、今から悲しくなったりしています(笑)。

なんだか私までジーンてしちゃいました。
子供って無邪気で素直で、でもちっちゃい体と頭で一生懸命いろんなこと考えて、感じ取ってるんですよね。
ママはやっぱり唯一無二の存在だから。
家族っていいな~って改めて思いました。
私も甥っ子ではないのですが、そのような存在の男の子がいて、もう可愛くてしかたないのです。
ん~、子供ほしくなったぞー!笑

chie☆さん

ねーねー、子供ほしくなりますよね!
もちろん、こんな可愛い出来事ばかりじゃないんですけど^^;

姉を見ていると本当に大変そうなのですが、本当に幸せそうなのです。

喜怒哀楽の幅が広いというか、有意義というか。

chieさんのお子様、楽しみにしていますよ~!!!

おめでとうございます

お姉さまのご出産、おめでとうございます!男の子三人。パワフルでしょうね~!!

私は甥・姪が小さい時から「よっちゃん」と呼ばれ、姪は今春中学生になったのですが、今でも同じように呼びますよ。多分ずーっとこのままのような気が…笑

真紀子先生の次回のクシでのレッスン受講しようと思い、電話をしたのですがちょっと遅かったみたいです。もう少し早くアクションとらないとだめですね。反省です。

ボストンのサマーカンファレンスに行こうかと思っているので、そのお話もお聞きしたかったのですが。
また次回に期待します!!

Yoshiさん

コメントありがとうございます~!

3人目の子にも今のうちから「まきちゃん」をすりこんでおきます(笑)。

今回の1dayは残念でしたが、またお会いできる機会を楽しみにしております♪
ボストンのサマカン、今年はKIJでツアーを組んでいるようです。
ボストンに詳しいパトリシオ先生も一緒に行かれるようで、楽しみですね♪

私は今年は行けなそうですが、ご質問などありましたら何でもいつでもメールしてくださいね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/230-ceff4604

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。