 


テンペを作ろう!テンペを食べよう! 

  IMG_6631.jpg  IMG_6275.jpg

  IMG_6277.jpg  IMG_6068.jpg







久々のレッスンです♪



テーマはテンペーーー!!!
大好きな食材です。




テンペを作って、テンペを食べて、テンペを知って、テンペ菌を持ち帰って・・・
という盛りだくさんの内容です。



さらに、テンペ菌をまぶして仕込んだ大豆もお持ち帰りしていただきますので、
ご自宅で発酵させてくださいね♪




詳細を下記に記載します。
(レシピは昨年Natural Flowで開催したクラスと同様です。)




**********************************************************************
◆◆◆テンペを作ろう!テンペを食べよう!◆◆◆  講師: 小堀真紀子


【日程】 6月28日(土) 11:00~13:00


【内容】
     ・大豆を煮てテンペを仕込む
     ・テンペについての話(栄養、特徴、バリエーションなど)
     ・お料理
      ◇素揚げテンペのおろし添え
      ◇きのことテンペの照り焼きゴハン
      ◇テンペとナッツのクランチサラダ
     ・テンペ菌と仕込んだテンペのお持ち帰り♪

【場所】オーガニックカフェ メリッサ(神谷町駅から徒歩3分) 



【受講料】 ¥5,250


【お申し込み先】  TEL 03-3587-1831
            FAX 03-6416-0319
            MAIL info@organic-melissa.com


【持ち物】 エプロン、三角巾、筆記用具、必要な方はタッパーなど



*********************************************************************






皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!






コメント

テンペ!

小堀先生、こんにちわ。昨年小堀先生のテンペレッスンを受講させていただいたものです!先生にテンペの作り方を教わってから、自家製テンペをつくってテンペ料理を楽しんでいます!特に、きのことテンペの照り焼きごはんはお気に入りの定番メニューになってます!またテンペレッスンをされるということで、いつもは読むだけなのですが、なんとなく嬉しくてついつい初書き込みをしてしまいました。レッスン頑張ってくださ~い!

mamemameさん

コメントありがとうございます~!

昨年のレッスン、懐かしいですね。
あの教室でみなさんと一緒に笑って楽しくお料理していたことを思い出します^^

自家製テンペを楽しんでいらっしゃるようで、嬉しいです♪
これからますます作りやすい時期になってきますので、色んなテンペ料理を楽しんでください☆

ブログにもまた是非遊びにいらしてくださいね!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/242-fa9ac0f4

