スポンサーサイト 


いんげん七変化 

  IMG_9243.jpg   IMG_9286.jpg







先日、ナチュラルハーモニーさんのセールに行って来ました。





前にセールの葉書を頂いていたので、それを持っていくと
「野菜のつかみ取り一回無料!」という嬉しい特典がありました♪




たまねぎ、ピーマン、空豆、いんげんがあったので、いんげんとたまねぎにチャレンジ!
私はたまねぎ、彼はいんげんをつかみ取り!

  たまねぎは小さめのものでしたが、コロコロっと手から逃げてしまう~
  両手で約8個くらいとりました。

  いんげんは片手で。
  お店の人に促されるまま、彼が容赦なく手を広げてガシっとつかみました。
  写真を見てお分かりのように、たくさん取れました~♪
  
  うしろで並んでいたおば様に、「あら、良い助っ人ね~」と言われて
  ちょっと恥ずかしかったです・・・笑




もちろん、すべて無農薬です。




大量のいんげん。
いろいろなお料理にしてみました。




とても簡単でレシピというよりアイデアなのですが、一つずつご紹介いたします~!





いんげんのペペロンチーノ

【材料】写真の量
 いんげん     約10本(ななめ切り)
 にんにく     1/2片(みじん切り)
 唐辛子      1/2本(小口切り)
 塩         適量
 オリーブオイル  小さじ2


【作り方】
  1、火をつけない状態で、フライパンにオイルを敷いて、にんにくと唐辛子を入れる。

  2、弱火をつけ、徐々に温めてにんにくと唐辛子が焦げないように香りをオイルに移す。

  3、いんげんを入れて炒める。中火くらいで。塩で味を調える。
    少ししんなりしてきたらできあがり~♪





いんげんの歯ごたえがシャキシャキしていて、食べると口に初夏の香りが広がります!
にんにくと少しの唐辛子が食欲をそそり、ごはんにもお酒にも合うかも。




いんげんをななめに切る時に、切り口が大きくなるように切るとおしゃれな感じです。
パスタに混ぜてもいいですね~




脇役になりがちないんげん、こんな風にするといんげんだけで十分美味しい!!
ぜひ作ってみてくださいね♪




**************************************
☆☆☆6月のレッスン☆☆☆

テンペを作ろう!テンペを食べよう!

・6月28日(土) 11:00~
・神谷町「メリッサ」
・テンペ菌と仕込みテンペのお持ち帰り♪
・¥5250


**************************************










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/245-d530d3a9

