 


ビールを楽しもう♪第二弾 

  IMG_8400.jpg







7月のメリッサでのレッスンをお知らせします♪



****************************************************************

◆◆◆オーガニックビールを楽しもう!◆◆◆ 講師:小堀真紀子


 暑くなると、ビールが美味しくなってきますよね~
 ヘルシーなお食事を作って、オーガニックビールに舌鼓なんていかがですか☆

 おつまみにも普段のお食事にも使えるお料理をご紹介します♪




 【日程】 7月26日(土) 17:00~19:30 


 【内容】
     ・ミニ講義 「アルコールの上手な楽しみ方」
     ・デモ&簡単な実習(5つのお料理をご紹介いたします) 
       
       ◇メリッサ特選 オーガニックビール
       ◇カリカリテンペのシーザーサラダ
       ◇スパイシーライスコロッケ
       ◇たまりアーモンド 
       ◇ニラと海草のミネラル黒ちぢみ
       ◇簡単!手作りゴマ豆腐
     

       *メニューが決まりました♪
     
 【場所】オーガニックカフェ メリッサ(神谷町駅から徒歩3分) 



 【受講料】 ¥5,250


 【お申し込み先】  TEL 03-3587-1831
             FAX 03-6416-0319
             MAIL info@organic-melissa.com



 【持ち物】 エプロン、三角巾、筆記用具、必要な方はタッパーなど

       
********************************************************************



昨日、前の会社の仲間とメリッサに食事に行ってきました。




メリッサはオーナー:船戸さんの熱い思いからできたお店です。



 「安心・安全で、美味しい食事を楽しんでもらいたい」
 「自分もスタッフも、そしてお客様にも健康を!」
 「うそのない食、良い食が広まって、外食産業を変えていきたい」



レストランを開こうと思う、という相談をお受けした時に
こんな船戸さんのお気持ちを聞かせてもらいました。



それから約1年が経ちました。



メリッサは5月に店内を改装し、上品さを残しながらもぬくもりのある雰囲気になりました。
船戸さんとスタッフのお気持ちはますますパワーアップし、
良いお店作りと、お客様と社会の健康作りの為に日々前進しているようです!



そうそう、メニューがリニューアルしていましたよ~



オーナーの船戸さん手作りの、可愛らしい布で作られたメニュー表からは
温かいぬくもりと優しい気持ちが感じられます。


  一つ一つのお料理にアレルギー材料が書かれていたり、
  注文の際に「夏野菜などで制限されている食材はありますか?」と聞いてくれたり、


マクロビオティックの食事を楽しむ方も、幅広く食事をされる方も
心地よく過ごしてもらいたいという気持ちが伝わってきました。




お酒のメニューが豊富になったようです!!
しかも!品質にもにもこだわっています。




オーガニックビールやオーガニックワインはもちろん、
焼酎、日本酒も有機や自然酒が揃っています。


そしてそして、リキュールまでその質を追求したそうです~!!!
オーガニックリキュールは入手困難らしく、扱っているお店も少ないんですって。




スタッフの皆さんで試飲して厳選しているので味も保証付きです。




ここ何年かで日本酒の味が美味しいと感じるようになったのですが、
メリッサには私の大好きな寺田本家さんの日本酒もありますよ♪




講師仲間の南さんの旦那様、「なかじ」さんが寺田本家さんで働いていらっしゃいます。
8月にメリッサで日本酒のレッスンもありまーす!



詳しくはメリッサのHPか、南さんのブログでご覧ください♪





私事で、8月から長いお休みを頂きます。
今年のレッスンはこれが最後になります。


今後のスケジュールや活動はブログにて紹介させていただきます。
引き続きブログを見て頂けたら嬉しいですーーー!!!






7月26日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております^^








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/253-1e6f98c6

