スポンサーサイト 


試作と気のチャージ 

  IMG_9501.jpg  IMG_9508.jpg

  IMG_9464.jpg  IMG_9467.jpg



***********************************************
◆◆◆オーガニックビールを楽しもう♪◆◆◆

7月26日(土)
・オーガニックカフェ メリッサ(神谷町駅 徒歩3分)
・ミニ講義 「アルコールの上手な楽しみ方」
 デモ&簡単な実習(5つのお料理をご紹介いたします) 
       ◇メリッサ特選 オーガニックビール
       ◇カリカリテンペのシーザーサラダ
       ◇スパイシーライスコロッケ
       ◇たまりアーモンド 
       ◇簡単!手作りゴマ豆腐 
       ◇ニラと海草のミネラル黒ちぢみ
・5250円
・お申し込みは下記までお願いします♪

      TEL 03-3587-1831
      FAX 03-6416-0319
      MAIL info@organic-melissa.com

***********************************************




写真上:ニラと海草のミネラル黒ちぢみ、簡単!手作りゴマ豆腐



    7月26日(土)のレッスンでご紹介するメニューを試作しています。

    全てのメニューが決まりました♪

       ◇メリッサ特選 オーガニックビール
       ◇カリカリテンペのシーザーサラダ
       ◇スパイシーライスコロッケ
       ◇たまりアーモンド 
       ◇ニラと海草のミネラル黒ちぢみ
       ◇簡単!手作りゴマ豆腐     

    

     今回試作した2品は、すぐに作れるおつまみを意識しました。
     もちろん普段の食卓にお出ししても喜ばれると思います♪


     お酒が体に入ると、尿と共にミネラルがたくさん排出されてしまいます。
     それを補うために、お酒を飲む人は塩分の強いものを欲しがるのだと思います。


     左上のちぢみには海草をたっぷり入れてみました。
     上手にミネラル補給!カルシウムも鉄分もたっぷり。


     磯臭さがあまりないので、海草苦手の方にもお子様にもおススメです^^


     卵なしでも、ふわっとできましたよ~☆
     野菜の歯ごたえも良い感じ♪
     こういうお料理って、残り野菜をなんでも入れられるところがいいですね^^





     ゴマ豆腐は冷たくしてわさび醤油で頂くと、はじめのお通しにピッタリ!

     精進料理では手間隙かけてゴマ豆腐を作りますが、今回ご紹介するのは省略版。
     とても簡単です。

     そして甘くしても美味しいんですよね♪
     米飴、メープル、てんさい糖シロップ、甘酒などをかけてデザートでもいける!
   
     




写真下:千葉の白里海岸


     6月の最後の週末、海にでかけました。

     お天気は曇り、まだ海の家も出ていません。

     
     サーファーが低い波に乗ろうと頑張っていたり
     近所の人が犬の散歩に来ていたり
     人はあまり居ませんでした。


     長いサラサラ砂の海岸線は、開放感たっぷりでした。



     私たちは波に乗りにきた訳でも、犬の散歩でもなく、
     良い方位だったので行ってみたのです。


     九星気学の阿部多江子先生がお作りになった手帳に
     毎月のラッキー方位とその月の運勢が書いてあります。

     彼の6月のラッキー方位が東だったので、遅ればせながら行ってみました。


     
     九星気学の手帳は、1月から使っています。
     ビックリするくらい書いてある通りに物事が進むこともあるので
     何かと頼りにしています。
 
 
     でも。
     いつでも、NON CREDO!(盲信しない)
     今回はラッキー方位に行ってみました。
     
 

     海は静かで、とても心地よかったです♪
     彼も海の香りを一杯に吸い込んで、くつろいでいる様子でした。

     波打ち際に絵を描いたり、座って水平線を眺めたり、
     途中で買ったお菓子を食べたり、のんびり過ごしました。



     帰り道、シーフードがどうしても食べたくなったらしく
     築地でお寿司を食べてきました。

     小さなお店は他にお客さんが居なくて貸切状態♪
     大将と魚のことや、シャリに使っている調味料のことなど
     色々教えてもらいました^^

     
     ・・・
     
     海に行って、何か変わったかしら?
     何か良いことあったかな?
     得たものはあるかしら?

     ・・・
     

     2~3日こうやって考えていたのですが、おかしいなと思い始めました。
 
     変化や、得るモノは
     外からの何かに頼るものではないと思ったのです。

     
     自然界が大きなチャンスを与えてくれて、
     多江子先生のような方がそれを分かりやすく教えてくださっています。


     材料がそろったら、それをどうやって自分が調理するか。
     生かすも、無駄にするも自分なんですよね。

    

     私たちは海に行って良い「気」をもらったので
     あとは自分達の努力を絶えず続けること!


     自分達が望む変化や目標に向かって・・・


    
    


     そして今、彼にも私にも新しい光が見えてきました!
     お互いの役割や進む道がクリアーになり、
     仕事・将来の選択肢が広がり、
     日々の仕事や努力が楽しくなってきました♪



     自然界のダイナミックな気を受け取れることはとても大きな恵みだと思います。
     と、同時に自分が望む変化は、自分の努力が大切な要素だなと思いました。



     
     多江子先生の九星気学のクラスはG-Veggieさんで開催しているようです。

     

     九星を学ぶとコントロールされてしまうそうになる方もいらっしゃると思いますが、
     私は都合よく(笑)九星を使いこなしています。


     


     食事も、九星も、ボディワークも、
     バランスよく自分に合わせて楽しんでいけたら良いなと思います。




    

コメント

ありがとう~

リンクありがとう!
私も試してみたんだけど、下記メッセージがでてきしまうの。。。どうしよう。
「xmlまたはrdfファイルURLを入力してください。
xml、rdfファイルをサポートしていないブログは登録できません。」
あ、ちなみに私も占いとか都合よく使ってる。運命、自分で変えられると思うから。

miyukiさん

コメントありがとう~!!!

「運命、自分で変えられると思うから」・・・まさにみゆきらしいな~と思いました。その考え大好きです^^

そそ、エキサイトブログ以外の人をリンクにおくのって、ちょっと作業が違うって聞いたよ。
私には詳しく分からないので、友達に聞いてみました。

下記をご参考まで♪

・・・ログイン後、ブログトップページより「config」をクリックし管理者(設定)画面を表示させる。

次に「メニュー管理」をクリック。
とりあえず「メモ帳」をブログページに表示させるようにする。

そして、その下にある「メニュー別選択」の「メモ帳編集」をクリック。
続いて内容編集画面にてタグを使用します。↓
<a href=相手のブログページのURL("​http://"​含む)/>ブログタイトル</a>

これで、ブログ画面にはエキサイト独自のリンクとは違ったリンクが表示される。
メモ帳のタイトルは何でもOK。
(外部リンクとか)

ちなみに記事画面でリンクする場合は、内容と書いてある隣に一つだけ青いアイコンがある。
それをクリックするとURLの入力画面が表示されるのでURLを入力する・・・

こんにちは~。
そろそろ子供が夏休みに入るので先生のところに遊びに行こうかな~と考え中(子連れになっちゃうけど)。
お時間あります~~?

またメールいたしますね☆

ゆうさん

お久しぶりです^^!
お元気にお過ごしのことと思います。

私は最近東京にいることが多いのです。。。
栃木でお会いしたかったのですが、7月末まではこちらを離れられなそう・・・
8月に入って栃木に行くことがあったら連絡いたしますね♪
お子様にもお会いしたーい!!!
自家製お野菜で元気な夏をお過ごしください^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/255-02991a45

