スポンサーサイト 


Journey around the WORLD !! 

  IMG_6486.jpg





***********************************************
◆◆◆オーガニックビールを楽しもう♪◆◆◆

7月26日(土)
・オーガニックカフェ メリッサ(神谷町駅 徒歩3分)
・ミニ講義 「アルコールの上手な楽しみ方」
 デモ&簡単な実習(5つのお料理をご紹介いたします) 
       ◇メリッサ特選 オーガニックビール
       ◇カリカリテンペのシーザーサラダ
       ◇スパイシーライスコロッケ
       ◇たまりアーモンド 
       ◇簡単!手作りゴマ豆腐 
       ◇ニラと海草のミネラル黒ちぢみ
・5250円
・お申し込みは下記までお願いします♪

      TEL 03-3587-1831
      FAX 03-6416-0319
      MAIL info@organic-melissa.com

***********************************************







レッスンのお知らせの時にもちょっと触れましたが、
日本での活動・レッスン等は8月からお休みさせて頂きます。






今までご参加下さった方、応援してくださった方、
支えてくださった方、関わってくださった全ての方々、




本当に、ありがとうございました!!!






そして、8月初めから世界一周の旅に出ることになったのです!






今後の活動再開はいつ・どこになるか分かりませんが
このブログは続けたいと思いますし
旅でのことも順次アップしていきたいと思っておりますので、
これからもご覧頂けたら嬉しいです♪






さて、世界一周旅行。
世界一周航空券というのを利用します。
自分で好きな行き先をつないで組み立てることができます。



なるべくエコな旅をしたいのですが、
大きく移動する時にはその航空券を利用して
陸路で移動できるところはバスや鉄道などで移動しながら旅をしていく予定です。




この旅の計画は4月から始まったのですが、
彼と二人で行き先を決めるのにも一苦労。



予定では、こんな感じです。


タイ、
タイの周辺国(ベトナム、カンボジア、ラオスなど)、
スリランカ、
インド(主に北)、
アラブ首長国連邦、
イエメン、
エジプト、
ケニア、
南アフリカ共和国、
マダガスカル、
ブラジル、
パラグアイ、
ボリビア、
アルゼンチン(行けたら)、
ペルー、
パナマ、
グアテマラ、
L.A(USA)
タヒチ、



という内容です。




見方によっては、ちょっと過酷で、ちょっとスリリングです(笑)。
最後のタヒチは、旅の疲れを癒して力を抜く為に入れました。



私達は「現地のものを食べ、今を感じて、暮らしてるように過ごす。」
という大きな旅の趣旨を決めました。




観光というよりも、リュックに最小限の荷物を詰め込んで
現地の人・文化との触れあいを大切にしていきたいと思っています。




その他、お互いの目標・目的がいくつかあります。
私は主に伝統的な「」に触れたい!
お料理を学べるところがあったら、ぜひ行きたいと思っています♪




そして日本から何か持っていって、
日本の食材やマクロも紹介したいですね~!!!




それから、

学校などで子供達は何を食べているのか?
昔ながらの手作りの調味料・保存食は?
主食は何かな?
マクロビオティックの考えやそれに似た考えは広まっているのかしら?
・・・


各地でこんなこともみてみようと思います。
(あくまで今の予定なので、変更は多いにあります。。。)




そして、こういった「食」の視点からそれぞれの地域の人々を見てみると
活動、行動、経済、文化などに何かつながりが見出せるんじゃないかなと思っています。





上記にあげた国や地域に
マクロビオティック関係や食についての情報がございましたら、
是非お知らせくださいませ!!!



どんな小さなことでも、大歓迎です♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。



記事へのコメントか、
メール:naturalflow2006@yahoo.co.jp
こちらにお願いいたします!




みなさまの経験されたこと、食に関する知識、アドバイスなどなど、
お待ちしておりますね♪








コメント

That sounds soooo exciting!!
国名を見ているだけで私の頭の中で様々な風景が浮かんできて楽しくなります。ほんとこんな機会を若い間に手に入れられるなんて滅多にないことなので、超、超満喫してきてください!!ブログ楽しみにしています♪

Yuyuさん

コメントありがとうございます!

私もワクワク!ちょっと心配もあります。。。
20台だったら何の心配もせずに飛び込んでいたんだろうな~と懐かしく思っていたりして(笑)。

とにかく今は体調を整えています。
無理はせず、危なかったら逃げる・留まる、、、などの基本を彼に教わっています。

24日、お会いできるの楽しみです!!!


凄い!!

そんな計画があったのですね!!
うらやましぃぃ(><)
ブログ楽しみにしてますね~♪

tomoeさん

そうそう、密かに(笑)こんな計画を立てていたのです。

過酷な旅、両親には今から心配をかけていますが、笑顔で楽しんでこようと思っています!

18日、楽しみにしています♪

あ!タヒチも加わりましたねv-425

バンコクでお待ちしていま~す!

詳細な日程が決まりましたら教えてくださいネ

気をつけて

真紀子様

一回だけテンペのクラスに参加したことのある者です。世界一周旅行にいかれるのですね。。治安の良くない国も多々あるので、本当に気を付けてくださいね。彼氏と二人、たくさんの思い出を作ってください。
またお会いできる日を楽しみにしております。

なちゅーるさん

いよいよ一ヶ月きってしまいました。。。

旅の準備と共に、家の中のモノを整理しなくちゃっと焦っています^^;

旅の詳細を後ほどメールさせて頂きます!
バンコクでお会いできるなんて、嬉しいです♪



peaさん

テンペクラスにいらして頂き、ありがとうございました!!!

今がテンペの発酵ベストシーズンなので、たくさん楽しんでくださいね♪

治安の面で不安もたくさんありますが、十分に気をつけて行ってまいります★

またブログに遊びにいらしてくださいね^^

Suteki☆

マキコ先生

またまた楽しい人生の始まりですね!
今後のお2人のHappy lifeにワクワクですv-22

世界の食blogも楽しみですv-238

Maorobiさん

コメントありがとうございます!

あらゆる土地の食、食べるのが楽しみでもあり不安でもあり(笑)・・・たくさんの経験をして、自分の栄養にしたいと思います。

今後も見守っていてくださーい!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/259-7e9ddd58

