スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵比寿から青山へ 

  IMG_9706.jpg  IMG_9702.jpg  

  IMG_9723.jpg  IMG_9716.jpg


***********************************************
◆◆◆オーガニックビールを楽しもう♪◆◆◆

7月26日(土)
・オーガニックカフェ メリッサ(神谷町駅 徒歩3分)
・ミニ講義 「アルコールの上手な楽しみ方」
 デモ&簡単な実習(5つのお料理をご紹介いたします) 
       ◇メリッサ特選 オーガニックビール
       ◇カリカリテンペのシーザーサラダ
       ◇スパイシーライスコロッケ
       ◇たまりアーモンド 
       ◇簡単!手作りゴマ豆腐 
       ◇ニラと海草のミネラル黒ちぢみ
・5250円
・お申し込みは下記までお願いします♪

      TEL 03-3587-1831
      FAX 03-6416-0319
      MAIL info@organic-melissa.com

***********************************************








昨日はKMA Basic1 3回目の調理実習でした。




メニューは、

  玄米炊き込みごはん、車麩のカツ、切り干し大根のサラダ、小松菜おひたし、
  ポタージュ、もちあわとリンゴのコンポート

と、けっこう盛りだくさんです。






調理実習が慌しくなると、手を切ってしまったり材料を入れ間違えてしまったりということが起こります。


 味付けが濃くなったり、
 薄くなったり、
 焦がしたり、
 吹きこぼれたり・・・



それらは偶然に起こっているのでなく、必然で起こっているんではないかと考えています。



自分が関わっていることは全て、自分の状態を反映したものが含まれていると思います。



穏やかでホっとできるお料理を作るには、自分も穏やかな気持ちで。
パーッと明るい雰囲気を出したい時には、飛び切り明るい気持ちで。



私達は口からその食事を食べています。
それと同時に素材が育った環境、作られた過程、作った人の状態など、
目に見えないことも食べている・とり入れていると思うのです。





お料理する時、食べる時の心の持ちようも大切にしたいですね。






・・・・・・



夜は、青山のママンテラスへ行ってきました。
Natural Flowに通っていらした生徒さんが、旅へ出る前にお会いしましょうと集まってくださいました。




友恵さん、直子さん、友紀子さん、お忙しい中いらして頂きありがとうございました!!!




教室を辞めた後もこうしてお会いできることは、何より嬉しいことです。
みなさんの近況や新しい進路のことや変化をおしゃべりして、楽しい一時を過ごしました♪




それぞれの悩みや活動を話し、良い刺激をもらい、ガールズトークに花を咲かせ・・・
かけがえのない時間です。




私は人に会ってこそエネルギーが高まる人間なんだな~と強く実感しました。
家にこもってパソコンで仕事している時の顔と、誰かに会って帰ってきた後の顔は明らかに違う!!!



人からのエネルギーって、それだけ強いってことですね。






・・・・・・


ママンテラスのディナーはコース料理でした。


一つ一つ丁寧に作られていて、シェフの技が光っていて、見た目にオシャレで、
そしてとっても美味しかったです♪



店員さんもみなさんフレンドリーで一生懸命なところがよかったな~




また行きたくなるお店です★









コメント

ご無沙汰してます!

真紀子先生!OrangeSweetの田中です!昨日のメリッサでのレッスンは
旅に出る前の最後のお仕事かな?と思いつつ、是非出席したかったのですが、仕事が入っていて断念(>_<)

出発前に是非もう一度お会いしたいと思いつつ、時間が流れてしまいました。

そうそう私、自然療法を始めました。http://orange591.exblog.jp/8346118/ (あれ?)


まだまだ、ゆるゆるですが結果を出す為に頑張りたいと思います。

またブログを楽しみに拝見させて頂きますねv-221

kazupi さん

おひさしぶりですー!

昨日のレッスンは美味しいビールとお料理と笑い声で楽しい会でした♪

自然療法を始められたのですね。
お忙しい中での治療も大変かとは思いますが、どうぞ和恵さんご自身をいつも大切に頑張ってくださいね^^

ブログで少しずつ旅の様子も綴っていきますので、ご覧いただけたら嬉しいです!!!



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/263-3347405e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。