スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵比寿から神谷町へ 

  IMG_9847.jpg  IMG_9848.jpg  
  
  IMG_9844.jpg  IMG_9864.jpg





旅の前の仕事が、一段落しました。





恵比寿のKMAでBasic1の3回目の調理実習、
その次の日にBaisic2の3回目の調理実習、
その日の夜にメリッサでオーガニックビールのレッスン、




いつもに増して、とっても充実した時間でした~




仕事の忙しさと充実感は比例します。
ぎっしり詰まった有意義な時間でした。




たくさんの方に旅への激励のお言葉を頂き、元気を頂き、潤いを頂きました。




「ブログを見ています!」
と、言ってくださった方が想像以上に多くいらっしゃっいました。
お会いするのは初めてなのに、そんな気がしなくて、
ブログを書いている甲斐があったな~♪と嬉しくなっています。


本当にありがとうございます!!!





レッスンに参加してくださる方には、いつも気づきをもらっています。
みなさまの小さな質問・疑問・お声の一つ一つが
私を刺激し、大きな栄養となって私を養ってくれています。




レッスンは、しばらくお休みです。
淋しいな・・・





人に「伝える」ということは、自分から何かを「出す:OUT」ことですよね。
OUTの質をよくする為にも、良い質のものを「入れて:IN」、
自分をブラッシュアップしていくことも必要です。



日々の生活、食事、人との関わりの中で
このINとOUTは常に行われていることだと思います。



何かが入ってきては、体の中で処理されて
言葉になったり、行動になったり、雰囲気になったり、
排泄物になったりして出ていきます。



INとOUTの経験が、自分の中のいろんなジャンル別に積み重なっていきます。





今回の旅は、自分の中を大掃除・整理・改革する良い機会だと思っています。





体の中に様々な空気を入れて、
新しい風でINとOUTを楽しんでいこうと思っております♪






KMAで出会ったみなさま、
メリッサのレッスンにお越しくださったみなさま、
ありがとうございました!!!



これからも楽しくマクロを続けて
そして、広めていってくださいね♪


  IMG_9853.jpg


コメント

久しぶりに、コメントさせていただきます。
覚えてますか??なおみです!
真紀子先生のレッスンに最近は全く行けずに、こんなに時が経ってしまいました・・・。
ブログは毎日チェックして、いつも楽しく読んでいます。
相変わらず納豆も作っています・・・。
旅に出るのですよね~♪
すごおーく素晴らしいと思いました。
私も、いつか・・・・・・!?

ところで、もしも、もしも、もぉーしーもお時間があったらでいいのですが、真紀子先生がいつも作る“大豆たんぱくのから揚げ”のコツ(レシピ…)を教えていただけますか?私も何度もチャレンジしているのですが、中がスカスカになったり、味付けがいまいちだったり、揚げている時に油が飛び散りまくったり、上手くいかないのです・・・涙涙涙
子供達に、美味しい“から揚げ”を作ってあげたいな~って思ってます・・・

旅の準備等お忙しいと思いますが、体調を崩さないように、気を付けてくださいねっ!安全に楽しい旅が送れるように、祈っています。

こんばんは。26日にベーシック2の授業を受けました。
旅行に行かれる前に授業が受けられたこと 先生とお話できたことがとってもうれしかったです。

旅行に行くきっかけのエピソードを聞いてとっても素敵だなと思いました。
今だからこそ感じられることがたくさんあると思うから体を大事にしつつ過ごしてくださいね。

先生の授業は、素材一つから体の影響について説明があったり、バリエーションをたくさん教えてくださったり、盛り付けもかわいくてとても楽しかったです。
周りにマクロを広めていこう 理解してもらおうと頑張るより「どうしてあの人あんなに健康で楽しそうなんだろう?」って興味を持ってもらえるように自分が楽しくなることが大切よという言葉がとても心に残りました。
お話をしていてとてもキラキラ輝いていて素敵でした。
旅行で感じたことや経験したことを教えてくださいね!
楽しみにしています。
私も自分がやりたいことや気持ちを大切に進んで行こうと思います。
また会って話せるときを楽しみにしています。
旅行もこのページを見て応援していますね!

Naomiさん

コメントありがとうございますー!
返事が遅くなってしまい、ごめんなさい^^;

大豆たんぱく、私が作る時にはまずたっぷりの水と大豆たんぱくを鍋に入れて沸騰させます。その後弱火にして約10分くらい煮ます。
その水を捨て、新たに水を入れて再度同じように煮ます。
そうすると臭みが取れて柔らかくなるような気がします。
それから水気を切って、にんにく、しょうが、しょうゆに漬けて、片栗粉をまぶしてあげます。
揚げる時は強火でカラっと♪

美味しくできると良いですね^^

また冬に帰ってくるので、お会いできる日を楽しみにしていますよー♪

安全第一で旅を楽しみます!!!

michikoさん

初コメント、嬉しいです~♪

先日のBasic2のクラスは本当に楽しかったです!!!
「今年はこれで最後か~」って思うと感慨深いものがありましたが、みなさんのエネルギーを体一杯で吸収して、皆さんにお伝えしたいことを精一杯話しそう♪と意気込んでのぞみました。

その結果、ちょっと早口になりましたね(反省・笑)。
これからも楽しくマクロを続けて、たくさんの方に広めていってくださいね。

michikoさんの今後のご活躍を期待しております!!!

またいつでもコメントくださいね^^


お忙しい中、から揚げの作り方、教えていただいてありがとうございました。早速チャレンジしてみます!!!

また、お会いできる日を楽しみにしています♪
Naomi(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/264-dbb6fa06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。