スポンサーサイト 


グアテマラー元気です! 




グアテマラに来ましたーーー!!!



またまた更新がストップしてしまいましたが、二人とも無事です!元気です!



ブラジルからパラグアイ、アルゼンチン、ボリビア、ペルーと、
各地に寄りながら移動してきました。



 バス移動の連続で疲れた日、
 思いがけずマクロな食事に出会えたこと、
 標高3000~5000メートルでの日々、
 旅行者がいけないところへ連れて行ってもらったこと、
 親切や優しさに感動したこと、
 

などなど、これらの日記は後ほどアップさせていただきますね。




今は彼の実家におります。
彼はグアテマラ生まれ、グアテマラ育ちで、
高校生までここで暮らしていました。



ご両親はグアテマラ在住35年以上!
納豆も味噌も手作りしていらっしゃり、
山芋や里芋のようななじみのある野菜も畑にたくさん実っています。



ここで頂く日本食の味は、遠く離れた自分の実家の味に似ているのが不思議です。
食事の後に残る心地よさで、安心感も得ている気がします。



いつからか気づかないうちに蓄積された
ピンと張りつめるような緊張と心身の疲労で疲れた体が、
一気に癒された気がします。




彼のルーツを見て、ご両親とゆっくりお話をして、
グアテマラでの時間を楽しみたいと思います♪




明日からチチカステナンゴ、アティトラン湖、アンティグア、ティカルに行ってきます~!




コメント

お久しぶりです~! 
いつも楽しみに更新拝見していますよ。 ほっと一息という感じなんですね。確かに、海外の旅行は、気は抜けないこと多くあるでしょうね。
ご両親にお会いすると、本当にその人のことが、改めてよくわかったりしますよね:)
引き続き、気をつけて、旅行楽しんでくださいね! 
Have fun!!!

komoKonさん

コメントありがとうございます~

グアテマラ観光を一通り終えてきました。
誰かの家に滞在させて頂くと、ホテルに泊まるのとは違うローカルさが見えてきますよね。

治安が良くないと言われているグアテマラで、今までにない安心感を味わえることはとても嬉しいです。

なかなか更新されないグータラブログを見てくださって、本当にありがとうございますっ!

もっと頑張らねば。。。




今はどこですか~v-290

彼のグァテマラで彼の育った土地を体感してご実家でほっこりして幸せいっぱいですね!

〆のタヒチは贅沢な一味違う自然を感じることができる土地ですv-301

是非是非ご無事でゆるりとなさいますように!!!

なちゅーるさん

コメントありがとうございます!

今、まさにタヒチです~
モーレア島に4日滞在してきました。
空、海、食べ物、人々、全てに癒されてきました♪

今夜は最後の夜、タヒチ料理とお買い物を楽しんできます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/287-ae98b504

