スポンサーサイト 


さむ~い 

  IMG_2125.jpg
  
   IMG_4546.jpg  IMG_3393.jpg
写真:上ーエジプト:アレキサンドリアの海岸にて
    左下ーペルー:スターフルーツのジュース
    右下ーパラグアイ:道端のフルーツ屋さん




9月1日 【インド:Tarika】の記事をアップしました!





日本に帰ってきて、10日が過ぎました。





8月の暑い時に旅に日本を出てから、ずっと気温の高いところにいたので
食べ物もかなり冷えるものばかり食べてきました。




マンゴー、バナナ、パパイヤなどのフルーツをよく食べ、
飲み物はジュースか紅茶をガブガブ飲み、
食事では生野菜や、トマト・ジャガイモなどのナス科の野菜が多かったです。



その場、その時はよかったのですが、
今の東京は寒い!
昼間に太陽が出ていても、みんなが「今日は温かいね~」って言ってても、
やっぱり冷えるのです。



これはやはり冷える食べ物の蓄積ですね。。。
肌はこんがり焼けてて健康そうなのですが(笑)、寒いんですよね。



性格も以前に比べると、なんとなくのーんびりしてきたように思います。



とにかく冷えは万病の元!
風邪だけでなく、慢性的に冷えていると様々な不調を助けてしまうのです。




物理的に暖めることも大切なので
腹巻、靴下、マフラーなどで寒い空気が入ってこないようにして、



経絡をトントンたたいたり体を動かして血液やリンパの流れを良くして、



食べ物では玄米味噌雑炊、小豆かぼちゃがいい感じ~♪
飲み物は、基本的にとりすぎに気をつけなきゃっ


水分が体を巡ると、徐々に冷えていきます。
腎臓も働きすぎになって血液がうすくなるので、
飲み物は本当にのどが渇いた時だけ飲んで
あと必要な水分はなるべく食事からとるようにすると良いようです。



忘年会シーズンはお酒のお付き合いが多くなりますね。
お鍋や煮込んだものなど温かいものも一緒に食べて、
お酒を楽しみましょー♪





・・・



今日は4ヶ月ぶりにお化粧をしてみました。
旅行中は日焼け止めとまゆげだけ。
はじめは写真を撮られる時などはちょっと恥ずかしかったのですが
慣れは怖いもので、どうでもよくなってしまいました。



久々にファンデーションをつけてみて、予想はしていたけど・・・
肌が黒くて色が合わなくなっている!!!



時間がなかったので無理やりなじませてみました。
(なじんでない~)



夜だから暗くて分からないかしら?と思ったら、
東京の夜は明るかった・・・




YUKARIさん、変な顔で現れてごめんなさい~




コメント

え~全然変な顔じゃなかったですよ。
いつも通りCute and Charmingでした(^^)。手を見たときに「ちょっと焼けたかなぁ~」とは思ったくらいです。 しゃべっていたらあっという間に時間が経っていましたね~。

Yuyuさん

Yuyuさんの優しい言葉がとても嬉しいです!

昨日、KMAのみなさんと夜の代官山で写真を撮ったら、私だけ黒ツヤな顔でした(笑)。
今はすっかり開き直っています。

もっともっと話したいことたくさんあるので、またゆっくり会いたいです!!!

帰国前・・

私も帰国が決まってからは食事の調整を意識していました^^
フルーツにも火を通してみたり、豆味噌を取ってみたり、煮込みを増やしてみたり・・
まだ10月末は温かかったので問題ありませんでしたが、今の気温は身に沁みそうです^^;
お気をつけて!

なちゅーるさん

さすが!なちゅーるさん!

私はまったく調整せずに食べたいもの食べて、行きたいだけ海に行って、、、とやっていました。。。

喉の痛みと冷えはまだ治りません。
気長にお付き合いしていこうと思っています。

なちゅーるさんは帰国されてもう2ヶ月ですね。
日本を楽しんでくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/294-54cc5d2f

