スポンサーサイト 


Patisserie Simple Modern Macrobiotic 

  IMG_6307.jpg
 
   IMG_6303.jpg  IMG_6309.jpg




様々な場所で活躍されている平田優シェフが
自由が丘にスウィーツのお店をオープンしました!



Patisserie Simple Modern Macrobiotic




G-Veggieの佳子さんに誘われて、
オープニングレセプションに行ってきました。



店内はイートインスペースもあるので
落ち着いた空間で美味しいスウィーツが食べられます♪




ショーケースに並んでいたのは
新鮮な果物と厳選された材料で作られたムース・ゼリー状のスウィーツ。
(verine:ヴェリーヌと言うそうです)




もちろん全てにおいて白砂糖・乳製品・卵は使っていません。




私はオーガニックアールグレイの香りが漂うヴェリーヌを頂きました~



豆乳臭さは全くなく、
品の良いアールグレイの香りが豊かで、
下に敷かれているフルーツがさわやかで、
とっても美味しかったです!!!



プロって違うな~ すごいな~
と実感しました。



焼き菓子はクッキーがありました。
シンプルですが、とても贅沢な材料で作られていました。
スコーンなども販売するようです。




一番上の写真はGlass de Fruit:グラス・ド・フリュイと呼ばれる
フルーツを煮詰めたものです。




これもまた美味しい~!!!
コンフィチュールのように甘過ぎることなく
素材の良いところが生きている感じでした。




自由が丘でのカフェタイムが楽しみになりそう♪
手土産にも喜ばれますね~





ちょっと贅沢なスウィーツを楽しんでみてください★




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてきなスイーツですね~!
私もオープンを楽しみにしていたので、近いうちに行ってみたいと思います:)お土産にもとてもよさそうですね!

写真がお上手!

自由が丘はこういうお店がなかったので嬉しいですね♪

今度是非行ってみたいと思います!

komoKonさん

新鮮で、シンプルで、オシャレで、本当に贅沢なスウィーツでした~

ここぞという時のお土産の第一候補ですね♪

まあささん

そうそう、自由が丘って自然派のカフェがなかったんですよね。
(あったのかしら?)

自由が丘のお散歩が楽しみになりますね♪

美味しい

遅くなりましたが、お帰りなさい!!

私もレセプション行ってきました♪

とってもリッチで本物のお店でしたね。

さすが平田シェフ!!!!!

シェフのアシェット・デセール楽しみですね。




うわぁ!
乙女ココロを掴むスウィーツに出会えそう☆
ステキなお店のご紹介ありがとうございます!

真紀子先生が作るデモ料理のかわいい盛付けも、
私達生徒のハートをワシ掴みです♪

目でも楽しめるって大事ですね☆



TOMOさん

ただいまです!
TOMOさんもいらっしゃったのですね。
お会いできなくて残念っ

ほんと、「本物のお店」でしたね~

これからの展開にも期待大ですねっ♪

ai-aiさん

先日はADお疲れ様でした!

ヨガの先生ってどんな素敵な方なんだろうって思っていたら、想像以上に素敵でスマートなai-aiさんにお会いできて嬉しかったです~

盛り付けやお皿も楽しんで、遊んで、目でも美味しく食べていきたいですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/309-c32f85e2

