スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラスカと成田空港 

 IMG_6561.jpg  IMG_6559.jpg
 
 IMG_6571.jpg  IMG_6590.jpg





Natural Flowに通ってくださっていた友恵さんと直子さんと
中目黒のアラスカに行ってきました。





昨日はびっくりするくらい暖かかったですよね~
太陽がたくさん入ってくる店内はやわらかい光で
オシャレなインテリアが映えて、とても心地良かったです♪



休日のランチは12時から、でも私達は11半に着いてしまいました。
扉が開いていたので店員さんに声をかけてみると・・・



KMAのマルシェで働いていたスタッフ!!!
お互い嬉しい偶然に驚きながら、近況を話し合いました。
成長した友達を見るのはいいもんだな~




ランチのメニューはピザやパンのセットなどいくつかあって、
玄米のランチセットが人気のようでした。




私が食べたのはベジタコライス~!
日当たりが良い席で暑いくらいだったので、
ピリっとしたソースとアボカドがとても美味しく感じました。




デザートは豆乳チャイのパウンドケーキを。
スパイシーな香りが、全粒粉のほろっとしたケーキに合っていました。
付け合せの生クリームはリンゴのコンポートに変えてくれました。



北欧っぽい感じの色使いがとても気に入り、
またすぐに行きたくなるようなカフェでした♪



場所は中目黒駅からも池尻大橋駅からも
同じくらいのところにあります。
アラスカ




・・・・・・




午後は成田空港へ。




彼が出張から帰ってくるので、彼には内緒でお迎えに行ってみました。
飛行機の到着は17時、早まることはないだろうと勝手に思い込んで
私も17時に成田空港駅に着きました。




到着の案内を見たら16:30に着いてるーーー!
きゃーーーっ
せっかくお迎えに着ておいてきぼりになったら、
悲しすぎる!!!アホな自分がかわいそう!!!




とにかく必死に到着ロビーへ走り、
彼の姿を探していたら、、、




ちょうど出てきた~
よかった~♪あぶないところだったわっ。




私を見つけ、立ち止まってビックリしている彼。
へへへ、成功!成功!
走ったかいがあったわ。




バレンタインデーだったので、お外で食事をしようということになり
都立大学のラ・バラッカに行きました。




ここは釜で焼くピザが美味しいのですが、
野菜料理もたくさんあるので気に入っています。




私達にとってバレンタインデーは「お互いに感謝する日」というようなもの。
最近は大人数の食事が多く、二人でゆっくり食事をすることがなかったので
昨日はゆっくりお互いのことを話しました。




話がつながって展開していくと、
お互いの奥の方から出てくる言葉や感情があります。
私にとってはこれがけっこう大切なのです。




お互いへの感謝は日々のちょっとしたところにも当然あると思いますが、
バレンタインデーって街全体が春色に染まったようで
ワクワク・ドキドキがあって単純に楽しい♪





右下の写真は彼からのバレンタインギフト。
私の好きなピースマークのペンダント~




予想していなかったギフトがとても嬉しかったです。




そして旅行中に二人が強く感じたこと、
今こうしている間にも戦争が行われ、平和が脅かされていることを
忘れてはいけないなと思いました。




私からはLA TERREの丹波黒豆ショコラをプレゼントしました。
「やっぱ手作りでしょ~」って思っていたのですが、
私もこのチョコが食べたくなって買ってしまいました。




材料はシンプルに黒豆、黒豆きなこ、チョコレートです。
彼にもらって食べてみたら、
柔らかい黒豆とほろ苦いチョコがマッチして美味しい~♪
食べ過ぎ注意です。




年に3回くらいバレンタインがあったらいいのに!




 

コメント

きゃー、空港にナイショでお迎えだなんてステキ☆
私も誰かに来てもらいたい(^o^;
でも、時間危なかったですね!

都立大にこんなお店があったとは!
今度行ってみます(^-^)

brownriceさん

コメントありがとうございます!

空港ビックリお迎えって嬉しいものですよね~
私はもっぱら迎えに行っている方ですが^^;

成田空港が都内に近かったら、もっと行きやすいんですけどね。

都立大学のラ・バラッカはサービスも温かくて好きなお店の一つです。
ランチもやっているので是非行ってみてくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/322-b83dd30e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。