 


メキシカンはいかが♪ 

  トルティーヤ
写真:トルティーヤ、グアテマラにて





3月に恵比寿のクシマクロビオティックアカデミーにて
1dayクラスを開催することになりました。






旅先で出会った食を手に入りやすい食材を使ってアレンジし、
少しずつご紹介していきたいと思っております!
今回のテーマは「メキシカン」♪
大好きなラテン系のお料理です。



現地のトルティーヤは固いとうもろこしから作られたものが一般的ですが、
中米各国を調査し、日本にあるメキシコ料理屋さんにお聞きした結果、
本場のトルティーヤ(とうもろこし100%)を日本で作るのは
とても難しいことが分かりました。



本場の味により近づけようとしたら、
ちょっと大変ですが材料の調達もできるかもしれません。



でもクラスの目的は、楽しいインターナショナル料理も
マクロ使用で作れますよ~というご紹介なので、
身近にある食材で作れるものをしたいと思っております!



トルティーヤは小麦粉を使い全粒粉を入れることで
風味を出してみました。
その他のメニューも簡単で、なお見た目に楽しい!



週末のブランチに、持ち寄りパーティに、ピクニックに、お花見に、
ぜひ活用していただきたいです♪



クラスの詳細は・・・


【マクロビオティックでメキシカン♪】


場所・・・クシマクロビオティックアカデミー

日時・・・3月4日(水) 11:00~14:00

実習メニュー・・・手作りトルティーヤ、金時豆のフリホーレス、
          メキシカン・ライスサルサ、豆腐のサワークリーム、とうもろこしのフラン


参加費・・・5250円

お申し込み方法・・・KMAの方にお願いいたします。





久々の1dayクラスを開催でき、とても嬉しいです。
皆さまのお越しをお待ちしております!!!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/323-c0be6401

