スポンサーサイト 


ちょうど一年前 

  IMG_6028_1024.jpg
写真:イエメンの郊外にて







こんにちはーーーーーー!






気付いたら一ヶ月も更新していませんでした。
ブログに来てくださっている方、メールを下さった方、
長い間ご無沙汰して申し訳ありませんでした。




私は元気にくらしています♪
家族の入院、東京と栃木の往復、引越し準備、ネット環境のない生活、、、
バタバタと重なっていましたが、全てクリアー!!





昨年8月に始まった旅が、
ようやく終ったという感じがします。






1年前の今頃、彼にプロポーズされました。


   「婚約指輪を作りに、地球を一周してこよう!」


というアイデアの下、アジア、アフリカ、南米を中心に地球を一周。
私達の指輪を作ってきました。





指輪作りは想像以上に楽しくて、想像以上に過酷でした。
(旅行記は少しずつ日記をまとめてブログにアップしていきます!)




予定通りにいかないのは当たり前、ハプニングを楽しめる時もあれば
八方ふさがりになっている状況にストレスを感じることもありました。





あらゆる場所を訪ねて、たくさんの人と話し、いっぱいに吸収しつつ
自分の意識していない内面を見て、自分と対話し、
自分から溢れ出るものを感じていました。




旅が終った今でも、あらゆる場面を思い出しては
「気づき」を得ています。




お互いの絆もとっても深まりました。
恋人から婚約者になり、奥さんになる前に
二人の「チーム」ができたような気がします。





協力し合い、助け合い、個人の主張もしつつ、
1+1が2以上に、3にも4にもなるように
チームの力をあげていくことができるような、
そんな二人になれるような感じです。





旅の4ヶ月間、いつもとなりにいました。
二人が離れたのは
タイで、彼が会社訪問に行った時、
インドで、私が高熱でお食事会にいけなかった時、
グアテマラで、彼がお父さんと一緒に出かけた時、
・・・このくらいです。





離れると危険だったり、
一緒にいた方が何かあった時に強いということもありますが
ずっと一緒にいて私が何のストレスも感じなかったということは
彼が相当気を遣ってくれたのだと思います。。。感謝しています!





ケンカというより、たくさんの言葉を交わしました。
時に議論だったり、
ほとんどは自分が何を感じたか、得たか、変化したか、今後の行動・・・
などを話し、ポジティブなことにしようと努めていました。






そんな彼と、ようやく籍を入れました。
今後は児嶋真紀子となります。
どうぞよろしくお願いいたします!





昨日からさっそく嫁の初仕事!
義父がグアテマラから来日しました。
久々の日本を楽しんでもらえるよう、精一杯お世話しなきゃ~
嫁、多少空回り気味ですが、頑張ります。





今日は冷たい雨ですね。
体調崩されませんように、お過ごしください!





コメント

おめでとうございます!
そして、とっても素敵な写真:)
いよいよ、旅も終え、また新たなスタートですね! これからも、沢山の元気を発信してくださいね:)

とっても素敵な写真・・・と思いながら、相変わらずみずみずしい感性溢れる文章を読み進めていったら・・・

入籍されたのですね~!
おめでとうございます!

真紀子さんのパートナーシップは私のお手本&憧れです。
どうぞ末永くお幸せになってくださいね~~~v-238

おめでとうございます!
本当に素敵なお二人ですね。
先生のブログを読んでいると、
本当に心温まります。
お幸せに!!!

先生、ご結婚おめでとうございます!!v-254

これからもお二人で人生の色々な旅を楽しんで下さいね~♪

花嫁姿もぜひ!!ブログにアップして下さいね。楽しみにしていますv-238

komoKonさん

コメントありがとうございます!

komoKonさんも、おめでとうございます^^
新妻同士、色々お話したいです。

6月、素敵なお二人にお会いできるのが楽しみです♪

bebaさん

コメントありがとうございます!

bebaさんの恋愛話を楽しみに待っていますよ~♪
ワクワクしますっ

そそ、例の件はちょっと先延ばしになりそうです。。。
また機会があったらお声かけますね!

yumiさん

コメントありがとうございます!

南米からお帰りなさーい!
お話聞きたいですっ
またランチ会などありましたらお声かけてくださいね。

未熟な二人ですが、未熟なリに少しずつ熟れていこうと思っています。
yumiさんの嬉しいご報告もお待ちしています。


うすいたみ子さん

コメントありがとうございます!

うすいさんのようなキュートで若々しいママになりたいです~

旅が大きなイベントだったので花嫁姿まで考えていませんでしたっ

一度は着てみたいものですね♪

♪Happyy Wedding♪

ご結婚されたのですね!
おめでとうございます^^
Earth Dayではお会いできずに残念でした。
お帰りなさい会、もまだしていませんし、よかったら今度ご結婚祝いもかねてみんなで集まりましょう♪

まさこさん

メッセージありがとうございます!

Earthday、人手がすごくてビックリ~
今年はたくさんの企業も参加していて活気づいていましたね。
お疲れさまでした!

ご活躍のご様子も聞きたいし、またお食事しましょー!
夏になってしまうかもしれませんが、お教室も始めたいのでぜひいらしてくださいね。

おめでとうございます♪

ご結婚おめでとうございます。
心温まるニュースをありがとうございます。
お二人のお写真はホントに全部素敵です!!
また、お会いできる日を楽しみにしています。

Naomiさん

コメントありがとうございます!

ご無沙汰しておりますが、お元気ですか^^

納豆を食べる時によくNaomiさんのことを思い出しています♪

また近々お会いできたら嬉しいです!

おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます!
真紀子先生と旦那さまとの関係ステキですよね。
私も、パートナーといい関係を築いていけたらいいなと思っています。

写真もステキ♪

お幸せに☆☆☆

brownriceさん

温かいコメントをありがとうございます!

形は夫婦になりましたが、共に戦った戦士のような感覚があります。。。
時には妻らしく、嫁らしく、女性らしくありたいものです^^;

今後も引き続きよろしくお願いいたします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/343-ce33b5b5

