スポンサーサイト 


ガス抜き 

  IMG_6993.jpg  

  IMG_6987.jpg  IMG_6982.jpg
写真:試作のレーズン酵母のフォカッチャ、アスカのケーキとソイカプチーノ!





代官山のナチュラルなレストラン、アスカに行ってきました。





お姉ちゃんのような親友のアヤと一緒にランチしてきました。




アヤは去年CAを辞め、
これまでにも勉強してきたコーチングで接遇の講師として
仕事をしています。



そして二児の母でもあります。



常に新しいことにアンテナを張っていて
勉強会に参加したり、講義をとったり、
前向きな彼女にいつも感心しているのです。




そんな彼女と会うと、「正直」な自分に気付きます。
頑張ったり、飾ったり、フリしたり、背伸びしてないな~って、
そんなチカラが抜けている自分を求めて彼女に会ったりします。





アスカは手作り感が優しい雰囲気の店内!
おしゃれなお料理に囲まれて、心地良い時間~♪




パスタランチとケーキセットを食べ、
気付いたら皮膚呼吸しているかと思うほど
息つぐ間もなく早口で話していました。。





旅のこと、仕事のこと、将来のこと、身近なこと
親戚のこと、結婚のこと、などなど




それと同時に風船がしぼんでいくかのような感覚になり、
自分の中が過ごしやすい空間になっていくのを感じました。




出るところが分からなくなって
充満してしまったガスが抜けたのかしら。




体が陽性なっていると、早口になると言います。
私はそれが典型的にでます。




それから良い悪いではなく
なんとなく緊張が続いていたり、
なんとなく肩や手にチカラが入っていたり、ということは
あまり意識されないことが多く、知らず知らずのうちに
どんどん陽性度が加速してしまうこともあります。




適度なリラックス時間がとれずに、自分の意識も「大丈夫っ!」と意地になってしまうと
気づいた時には結構たまっているものがある、そんなことありませんか??




そんなスパイラルに入り込んでグルグルしてしまう、ような。




私は元々早口なのですが、ストレスフルだった頃と比べたら
ゆっくりになった、と思います、たぶん。




ガス抜きに甘いものや過食に走ってしまいそうだったけど、
ポジティブなおしゃべり心のこもった食事、開放的な空間で解消!




そういえば、最近友だちに会っていなかったんだな~
メールや電話もあるけど、会うって良いですね。





コメント

楽しかったね~

ヤバイ、私
常に早口だわ・・・><

これでも、カタギのお仕事になってだいぶゆっくりになったけど☆

マキにはいつもいい刺激をもらっているよ。ありがとう♪
また、近々ランチしましょーーう。

アヤー!

コメントありがとう!

早口はお互い良い特徴としてとらえましょ^^

本当に楽しい時間だったね~
子供達にも会いたいし、また近いうちに会おうね♪
うちにも遊びにきてねーーー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/348-358b8468

