スポンサーサイト 


ザナドゥとカラーセラピー 

  IMG_7269.jpg  IMG_7266.jpg

  IMG_7288.jpg  IMG_7284.jpg






写真左上:ブロードウェイミュージカル・ザナドゥ


 お誘いを受けて、ミュージカルを観て来ました。


 
 始まってから気付いたのですが、ミュージカルを観るのは人生初!
 NYによく行ってた時もミュージカルには全然興味がわかず・・・
 買い物と美術館ばかり行ってたな~。
 一人でミュージカル行っても淋しかったし~。
 



 当たり前なのでしょうが、
 初めはセリフがいきなり歌に変わることにちょっとビックリ。
 


 でも、役者さんの声がとってもキレイだったので、
 歌に流れていくことが自然で心地よい響きでした♪



 英語のミュージカルでしたが、字幕もあるんですね。
 字幕担当はクリス松村さん、
 彼の独特のセンスが光っていて字幕も楽しめました!



 明るく元気な歌声が響いて、喜びと笑顔に包まれるような
 素敵なミュージカルでした!!
 Nさん、お声かけてくださってありがとうございましたー!






写真右上:赤坂のM Cafe de Chaya


 ミュージカルを観る前に、腹ごしらえ!
 赤坂にもM Cafeがあったので行ってきました。


 
 店内のイートインスペースは8人くらい?座れるところがあります。



 私はバジルの緑が鮮やかなごはんのお弁当と、ミネストローネを頂きました。
 


 チャヤさんは彩りを大切にしていますよね~
 茶色になりがちなマクロの食事がカラフルに仕上がっていると
 それだけで食欲をそそられます。



 お味も良かったですよ~♪味、食感、見た目、たくさん楽しめました。
 






写真左下:ミニトマトとブロッコリーのおすまし

 
 夜のスープはおすましを飲むことが多くなってきました。



 寒い時にはちょっとトロミがついたスープが多くて、
 豆を入れたりかぼちゃのクリーミーさをだしたりしていたのですが
 春以降はおすましをよく作ります。



 いつもはワカメ、キノコ、キャベツ、人参、大根などの
 オーソドックスな野菜が多いのですが、
 彩りも食感もいつもと変えて、ミニトマトとブロッコリーを入れました。
 

 
 そして出汁には切り干し大根を使ったので、それも刻んで入れました。


 塩気にトマトの甘みと酸味が利いて美味しい~♪
 ブロッコリーの歯ごたえも、切干のコリコリ感もいいアクセント!



 男の人は彩りとか気にしないよね~っと、勝手に都合よく思って
 忙しい時の我が家では「色」を後回しにしがち。。。



 でも、彼が食卓に向かってくる時に「キレイなものが並んでるー!おいしそう!」
 と言っていたのを聞いて、手を抜いていたことを反省。。。
 そうだった、ベランダに行けばパセリ、レタス、紫蘇があるじゃないっ。



 ベランダ菜園も、もっと増やしたいな~







写真右下:カラーセラピー


 コーチングもやり、カラーセラピストでもあり、子供2人のママでもある、
 友だち:アヤに誘われて、カラーセラピーを受けに行ってきました。


 これまた初体験。
 新宿文化センターで行われたイベントは
 カラーセラピー30分:1000円というお得なもの。


 10本のボトルから左手で6本選び、それを元に話をしてくださいます。


 どんな話かというと、、、
 初めの2本は過去を現していて、次の2本は現在、
 そして最後の2本は未来を現しているというもの。

 
 占いっぽいのかしら?怪しい?なんて、構えていたのですが、
 シンプル&分かりやすい!!!
 カラーが持っている意味を教えてくれて、
 それにまつわる出来事や心理状態を自分で探していくというようなもの。


 潜在意識の中にある気になっていることや、
 何気なく自分が導かれていることに気付かせてくれるような感じです。


 私のヒーリングカラーは「イエロー」。
 これも自分で導き出した色です。


 イエローが表しているのは
 「太陽の光のようなイメージ、明るく楽しんでいきたい
 という意味があるそうです。


 それから自分探しをしている色でもある、とのこと。
 旅に出たいって思ったのも自分探しをしたいからかしら?
 いや、多分ただ旅をしたいからでしょー。。。



 イエローを身につけたり、食べ物にとり入れたりしてみよー♪






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/363-6587b1ae

