スポンサーサイト 


お片付けと試作ウィーク 

  IMG_7420.jpg  IMG_7365.jpg

  IMG_7306.jpg  IMG_7278.jpg  






引越しのダンボールがやっとなくなりました~。
試作やテキスト作りが重なってだいぶ時間がかかりましたが、
ようやく整理がついてホッとしています。


なんでこんなにモノが多いんだー!っとちょっとうんざりもしたりして・・・
捨てたりあげたりして、ちょっとスッキリしました。






写真上:ババガヌーシュ、そら豆

 6月30日(火)に恵比寿のアカデミー1dayクラス
 エジプト料理をご紹介します!



 世界一周シリーズの1dayクラスでは
 各地で食べて現地の人に教えてもらった料理を紹介していきます。



 何度も作ったこの試作もやっと終りそう♪
 彼も私も大好きなお料理ばかりなので、この試作は大歓迎!
 エジプトの旅を思い出しながらお料理を作りました。


 
 
 エジプトには彼の高校時代の親友が住んでいて、
 遊びにいった時にお母様にエジプト料理を教えてもらいました。




 それから強力な助っ人がもう一人!
 元在日エジプト大使夫人:ダリアさんが日本在住の時に
 マクロビオティックを学んでいらっしゃったのですが、
 現在スイスにいらっしゃるダリアさんに連絡をしたら
 快く「エジプト料理マクロ化(?)」のアドバイスを引き受けてくださったのです!!



 モデルのようにおキレイでとても知的な、才色兼備のダリアさん。
 スイスにいらしてもマクロビオティックを実践しているようで
 今後のご活躍が楽しみです♪



 あまりなじみのないエジプト料理ですが
 ゴマや豆など、マクロではよく登場する材料が多いんですよ。
 

 

 30日、楽しみだな~♪






写真下:植物性100%のチーズ「シーズ」!、シーズを使ったパスタ

 1年前くらいにご紹介した100%植物性原料から作られているチーズ。
 アカデミーの下にあるお店でも販売されています。


 
 今回は新たにクリーミータイプを輸入されたようで、
 それを使ったレシピ作りをお手伝いさせて頂いています。


 
 クリームチーズとなんら変わりない滑らかさ!
 パンやクラッカーにそのまま塗っても美味しい♪



 今回はパスタに加えて、クリームパスタを作ってみました。
 豆乳とは違ったコクのある味わい~!
 リッチ感も豊かな香りもあって、満足パスタになりました。 
 


 WEBも出来上がり、今後はネットで販売も考えていらっしゃるようですよ。




 シーズはチーズのように扱えるので、
 試作もいつもと違ってワクワクします~!




コメント

こんにちは!

すっごく美味しそうです
エジプト&インドとタイミングあいました♪

久しぶりに、お目にかかれるのを楽しみにしています

TOMOさん

コメントありがとうございますー!

平日の昼間の開催ばかりなので、なかなか参加が難しいとは思いますがお会いできるようで嬉しいです!
ご参加ありがとうございます♪

今日はインドの試作、ちょっとしたスパイスがおいしい時期ですね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/366-ef89fe52

