スポンサーサイト 


原宿周辺 

  IMG_7493.jpg  

   IMG_7494.jpg  IMG_7535.jpg





五本木から原宿に引越しした、ハナダロッソに行ってきました~





以前は家から歩いていけたので、よくお世話になっていたのです。
新しい場所は渋谷からも原宿からも表参道からも便利なところ!
嬉しい場所にできました♪




ランチプレートはメインの量も種類も選べます。
もちろんハナダロッソ特製のべジハンバーグも健在。




私はにんじんの葉とキノコのかき揚げをメインに選んでみました。
ここのいいところはサイドデュッシュのバランスがいいこと!

 油ものの消化を助けてくれる生野菜、
 ミネラルいっぱいのひじき、
 箸休めのラトゥイユ
 シンプルな青菜のおひたしなど・・・

一つのプレートで大満足になるんです♪





でも!デザートまでいきます。
私が頼んだのが黒米が入ったケーキ。
黒米のモチモチ感と独特の香りが生きてて、おいしかったー!




友達が頼んだバナナケーキも、とってもおいしそ~
オーブンで温めて出してくれます。

  IMG_7497.jpg




お近くに行った時にはぜひ!
外のお席もあるので、お天気に日は気持ち良いかも♪




・・・・・・




一ヶ月前くらいに姉から連絡があり
「雄大(次男の名前)がNHKのおかあさんと一緒に出ることになった~!」
と報告がありました。



私も小さい頃から見ていた「お母さんと一緒」に出れるなんて!!!
歌のお姉さんとお兄さんを見て、一緒に歌いたい~!踊りたい~!
って思っていた幼児期を思い出しました。



お姉さんお兄さんが誰に代わっても、あの歌声を聞いたら
子供に戻れるんですよね~(私だけ?)



歌のお姉さんとお兄さんに会える雄大が羨ましいーーー!
姉が子供と渋谷周辺歩くの大変だからってことで、
喜んで付き添いに行ってきました♪



この撮影は3歳なら誰でも応募できて、抽選で決まるらしいのです。



本番でずっと泣いてて出られない子もいると聞いて、
私たちはとにかく雄大の機嫌を損ねないように、盛り上げて♪盛り上げて♪



ランチでは大好きなパスタとガーリックトーストを食べさせ、
本番直前に血糖値を上げて興奮させる為にチョコやラムネを用意して・・・
手荒な手段だと思いつつ、そこは黙って雄大の機嫌を重視!



撮影は付き添い一人しか入れないので、私はロビーで待っていました。
すると奥の方から、突き抜けるような、けれど透明な声が聞こえてきました。
お兄さんとお姉さん、そして体操のお兄さんの声だーーーーー!



声しか聞こえないけど、
すっごくわくわく・ドキドキし始めて、自分でもビックリ。



お兄さん達は子供達にお約束事を話していました。
(私には見えない・・・)
子供達は初めて会った子同士なのに息ピッタリにお返事をしていて、
あっという間にお兄さん達に引き込まれていきました。



さすが!!!
うらやましい~いいな~
ついて行きたい~



1時間半後に出てきた雄大は、満足気な顔で嬉しそうでした。
姉はお兄さん・お姉さん達に感心していて、NGなしの一発撮り、
子供に注目させるところとリラックスしてもらうところを上手に対応するところなどに
プロの仕事を見てきたようです。



帰り道、興奮も冷めて疲れた雄大はすっかり低血糖な感じ。
ぐずる、ぐずる。
渋谷のフードショーでマンゴープリンをさして
「これ食べるーー!!」と主張、また血糖値を上げて電車に乗せました。



ぐったり疲れて静かになった雄大、
刺激的な一日が終わりました。



来月のテレビ放映が楽しみです♪
それにしても羨ましい~



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/369-f4c71d6a

