 


朝の日課 

  IMG_7116.jpg





この景色はアパートの前にある公園で、この公園を越えると荒川が流れています。
今の部屋に引っ越す時、この環境が大きな決め手になりました。




毎朝、公園を抜けて川沿いを歩いたり走ったりしています。
初めは夫だけ走っていたのですが、気持ちよさそうな顔で帰ってくるので
夫婦の日課になりました。




7時頃から約30分は二人で歩き、あとはそれぞれ好きなように走ったり歩いたり。




歩いている時にいろんな話をします。
普段も家でふつうに会話があるのですが、
その時の会話とちょっと違うことに気づきました。



大きな変化があるわけではないですが、
話の内容が自然と前向きになるんです。



朝の「始まり、明ける、スタート、昇る、・・・」というエネルギーが
会話にも影響しているみたい。



木々が伸び、体が起き上がり、動物達も目覚め、
そんな周りの動きに影響されて、会話が上昇気流に乗った感じになります。
アイデアも出やすい!!!



メモ持ってウォーキングしてないので、
忘れてしまうことも多いんですけどね。



最近ではちょっと複雑な話、相談、悩み等は朝話すことにしています。
30分っていう時間制限もよく作用して、結論も出やすいかな~。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/375-117a720d

